先日、宝塚で保護猫スペースを

運営するイチローさん

 @nekocafekibunya と

保護猫・犬、動物福祉について

インスタLIVEを開催しました♡

 

アーカイブは→こちら←から

 

image
 

 

・保護猫や犬の現状、
日本における動物福祉について

・私たちが保護猫/犬活動や
発信を始めた経緯や思い

・イチローさんが具体的に
保護猫スペースをどのように

運営しているかそれぞれの

活動について紹介

・こうした発信をするときの

注意や方法

・私たちが目指すもの

etc..


猫や犬、動物が好きな方や
もっと動物に優しい世の中を

実現したい方は是非ご覧下さい虹

 

 

 

 

 LIVEでも話題にした

 

殺処分ゼロを6.7年

連続達成してる神奈川県

動物愛護センターの設立時の

 

黒岩知事が自ら宣伝する

CMはこちらラブラブ

 

 

 

神奈川県民として誇りですキラキラ


トップの意識で動物愛護も

それ以外のことも

大きく変わりますね!

 

とイチローさんと話していました♡

 

 

 

また、 LIVEの中でも話した

私が定期開催している

わんわんビーチクリーンイベントの

次回開催が決定しましたので

ご報告します!

 

 

前回の様子はこちら

 

 

わんこ連れでなくても参加できます♡

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

わんわんクリーン隊

ビーチクリーン+お話会ランチ

 

12月4日(土曜日)
10時葉山森戸海岸集合
 

 

【タイムテーブル】

 

10:00〜10:50

ビーチクリーン

 

12:00〜13:00

カフェでランチ付き

お話し会&交流会

 

 

グリーンフェイスカフェ貸切

https://www.facebook.com/greeeenfacecafe/

 

image

 

 

参加費

2,200円(ランチ+ドリンク)

 

定員 

15名様

 

 

お話し会パネラー

 

箱崎加奈子さん

(獣医師、トリマー、ドッグトレーナー)

 

株式会社 WVN 代表取締役

⼀般社団法⼈⼥性獣医師ネットワーク 代表理事

アニマルクリニックまりも 病院⻑

株式会社 not ピリカメディカルグループ 企画開発部 執⾏役員

 

 

獣医師でありながら、トリマー、動物看護⼠としての実務経験を持ちドッグトレーナース クールで学んだしつけの知識も豊富。

 

ペットとその家族がラクに楽しく暮らすために、医療、 ケア、⽣活⾯をサポート。

正しい医療知識に基づいた情報発信を積極的に⾏う。

 

獣医師(トリマー、動物看護⼠)が家族と共に、健康維持管理を⾏い、病気にならない⾝体 つくり、病気の早期発⾒、未病ケアに努める 0.5 次医療を提唱。

 

毎⽇来れる動物病院をコンセプトとしたペットスペース&アニマルクリニックまりも

⼤原店(東京都世⽥⾕区)⽅南町店(東京都杉並区)を開業。

 

出産をきっかけに、ペット業界で働き続けるには、ライフワークバランスの実現の難しさに直⾯、ペット業界で働く⼥性の⽀援活動、コミュニティの運営を⾏う。

 

 

⟨メディア実績⟩

• TV:「グラン・ジュテ〜私が跳んだ⽇」

NHK E テレ 2012 年 10 ⽉放送

⼥性獣医師ネットワークの設⽴から

⼥性獣医師の置かれている現状、

育児をしながら働く⼥性獣医師を応援する姿を紹介

 

他メディア出演多数

 

会社のHP

https://wvn.co.jp/

 

Instagram

https://www.instagram.com/kana.marimo/

 

 

 

詳細/お申し込みはこちら

 

 

ランチなし/クリーンアップ

のみ参加はこちら

 

 

 

加奈子さんとのYouTubeはこちら

 

 

 

皆様のご参加をお待ちしております♡

 

image

 

 

我が家の保護犬エルの

LINEスタンプできました😂❤️

 

image