宮古島日記の続きです♡

 

 

今回の宮古島での滞在テーマは

 

「自然と調和しエコライフ」

 

でしたがテーマの通り満喫しました爆  笑

 

image

image

 

 

というのも今回宿泊したのは

 

エコをコンセプトとした

環境改善活動を行う

ローカルベースというホテル♡

 

 

imageimage

 

 

客室には再生木材を使い

明かりには太陽光発電を利用。

 

また定期的にビーチクリーンも

行っているそうです!

 

imageimage

 

 

とてもシンプルな作りの

コテージですがお洒落。

 

豪華なホテルのように

色々揃っていませんが

むしろこんな感じが今の

私の価値観に沿っています。

 

(無駄がなくてエコ)

 

imageimageimage

 

 

以下HPからエコなこだわりを

抜粋したのでご覧ください。

 

 

再生素材の活用による
自然にやさしい建築設計。

 

LOCAL BASEでは、建築資材に再生素材を使用し、また太陽光発電や省エネ家電の利用など、自然にやさしい建築設計を心がけています。

 

 

1.建設・建築資材の有毒性チェック

 

フローリングには間伐オーク材を利用した複合合板フローリングを使用。

その他建材にはホルムアルデヒド等級の最上位規格F☆☆☆☆(Fフォースター)の資材を使用しています。

 

 

2.省エネ型家電

 

照明は全て省エネルギーLEDを使用し、その他家電はできる限り省エネ家電を選定しています。

 

 

3.節水型シャワーノズルの使用

 

すべてのコテージに節水型シャワーノズルを取り付けています。

 

 

4.オンサイト発電

  • ホテル棟各棟にはソーラーパネル、蓄電池の設置。(設置予定)

  • 災害時にも36時間運用可能。(エアコン稼働除く)

  • 管理棟には災害時運用できるよう発電機を設置。

     

 

 

こうした環境への配慮をしている

企業のものを、私は積極的に

利用するようにしています。

 

とても心地よい滞在でしたキラキラ

 

 

imageimage

 

 

 

また、ローカルベースは

カフェやお蕎麦屋さん、

SHOPも併設していて宮古島では

珍しい都会的なセンスでお洒落!

 

 

imageimageimage

 

 

偶然にも友達家族が同じ時期

宮古島に来ていたので

朝食を一緒しましたよ〜♡

 

(みゆみゆファミリー爆  笑

 

image

 

 

お蕎麦屋さんもランチで

利用しましたが美味しかったし

ここでも環境への配慮が素敵!

 

imageimage

 

 

SHOPも様々なエコなグッズがたくさん。

 

imageimage

 

この洗剤良さそう!

 

※ちなみに私は水をイオン化する

装置を蛇口につけているので

洗剤すら使っていませんがw

 

image

 

 

その他、容器もゴミにならないよう

計り売りなのが海外っぽくて合格

 

これからの時代は

エコ=お洒落だと思う。

 

 

image

 

 

さてさて、宮古島では

ローカルの友人に有名な

パワースポットにも

連れて行ってもらいました!

 

imageimage

 

 

ここのパワー凄かった...。

 

とても神秘的な場所で

瞑想的時間でした。

 

imageimage

 

 

他にも色々案内してくれた

アキちゃんThanks!!!

 

 

 

宮古島ではエシカルTVの撮影も

したので公開をお楽しみに虹

 

image

 

 

他にも宮古島でめちゃくちゃ

気に入ったかき氷屋さんに

出会ったので紹介します!

 

ぐるぐるめんや

 

image

image

 

 

これまで食べたかき氷で

一番美味しかったと言っても

過言ではないかき氷はこちら♡

 

様々な種類が選べますよ〜

 

 

imageimageimage

 

 

他にもオーガニックや手作りに

こだわった商品の数々。

 

オンラインショップもしています!

 

こちらでお土産色々買いました♡

 

image

 

 

しかもカフェの裏には鶏を

たくさん飼育していて、

ここの鳥たちはとても幸せそうでした。

 

販売もしていましたよw

 

image

 

 

本のチョイスも素敵すぎる♡

 

image

 

 

そして、なんと言っても

最高だった宮古島のサンセット。

 

水平線に沈んでゆく夕陽を
ただただ無言で眺めていた時間。


image
image

 

 

自然の美しさや、今ここにいて
生きている・感じられる喜び。

ありがたいな〜

そう思うだけで涙がでてくる。

そんな時間が日常で増えたなぁ。

 

imageimage

 

 

ちっちゃいのと、でっかいの笑

 

image

 

 

また、星空フォトは

満月記事にもアップしていましたが

 

星空が最高に綺麗でした。

 

image

 

 

来月はまた沖縄(今度は座間味島)

に来るのでとても楽しみです♡

 

 

今は海外いけませんが

日本の素晴らしさをたくさん

発見することができる貴重な時。

 

 

この1年半で自分の価値観も

変化しよりそれを分かった感じ。

 

人生がより面白くなっていますキラキラ

 

 

ピンチは捉え方によっては

大きなチャンスですよね。

 

 

 

 

近日開催のセミナー&LIVE!

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

image