先月から海のコンディションがいい

お休みの日は海に潜ってます♡

 

 

こちらは先週末の↓

 

水はこれでも少し濁ってますが

お魚さんがたくさんいましたよ爆  笑

 

image

 

 

いつもはスマホ置いてきますが

友人にSUPできてもらってたので

そこに預けておけました合格

 

 

彼は水中スクーター↑使ってますが

私はひたすら(人魚をイメージしてw)

素潜りが気持ちよくて好き照れ

 

 

海に行くと必ずお土産もありますあせる

 

それはゴミです笑い泣き

 

image

 

 

特にプラごみは太陽で劣化して

マイクロプラスチックになり

お魚さんが食べてしまうのあせる

 

見つけたら早めに拾わないと...

 

 

というか、海にゴミを

捨てたらダメですよね笑い泣き

 

 

飛んできたり流れ着いた

ゴミが多そうですが、

拾っても拾ってもキリが

ないのは本当に悲しい...。

 

 

だから定期的にクリーンアップ

イベントもしています↓

 

 

 

 

そして海から上がった後は

自宅の畑に一気に苗植えを。

 

その前に土を耕しています↓

 

image

 

 

隙あれば苗を食べようとしている

プリン...本当に卑しい笑い泣き

 

(けど可愛い♡)

 

image

 

 

そして、苗植え完了です!!!!!!

 

今年も夏野菜たくさんとれたらいいな♡

 

 

imageimage

image

 

 

自分で作った野菜は美味しい♡

 

しかも無農薬ですよチューチューチュー

 

image

 

 

最近はぬか床も復活しました!!!

 

元気に菌活&腸活♡

 

image

 

 

保存のジップロックは

洗って使えるエコタイプですキラキラ

 

image

 

 

うちはサランラップも

使い捨てではなく

ミツロウのエコラップですキラキラ

 

image

 

 

卵は平飼いのものしか使いません。

 

image

 

 

こちら通販もしていますよ♡

 

 

 

健康のためもそうですが

アニマルウェルフェアの観点で。

 

関連記事↓

 

 

 

実は約3週間前から

環境と思想的な観点から

お肉抜きもしているのですが、

そちらについてはまた記事にします!

 

 

ただ人に押し付けるつもりはない

ので彼にはお肉料理作ってます。

 

 

最近のお家ごはんダイジェストルンルン

 

imageimageimageimageimage

 

 

 

ちなみにオヤツは蜂蜜か

果物(ドライフルーツ含む)か

 

ウェルネススイーツ専門店

SANCTUARY FOODS.のお菓子!

 

※これはもはやお菓子の部類でない。

小麦も白砂糖も使ってないですし

すぐにエネルギーに変わる食事で

果物と同じ部類くらいに思って食べてます♡

 

imageimage

 

 

昨日動画を紹介した

葉山のお友達 直ちゃんの

スイーツブランドですよん♫

 

 

 

 

そして最後は!!!!!

 

 

今年も京都の与謝野で

田んぼオーナーをしていて、

エレナ米を作ってもらってます♡

 

imageimageimage

 

 

こちらはGW頃の田植えの様子。

 

自然豊かで水がめちゃくちゃ

キレイなんですラブラブラブ

 

image

 

 

また、今年はトヨタ自動車の

ご協力により土壌センシングを

行っていますキラキラ

 

土壌センシングとは田んぼの状態を

数値、科学的に診断し、

さらに安心で安全な美味しい

お米が作れるかという研究です。

 

image

image

 

 

元々こちらのお米は有機肥料を使い

地域の自然が循環するような

仕組みの農法で行っているのですキラキラ

 

imageimage

 

 

たくさんの命が田んぼに

根付いているのですよ♡

 

ほっこりしますよね照れ

 

imageimageimage

 

 

作り手さんが毎週こうして

素敵なお写真と共にレポートを

送ってくれて毎回楽しみです♡

 

image

 

 

今年は稲刈りに伺って

YouTubeで色々取材したいと

思っていますのでお楽しみにラブ

 

 

 

関連動画