先週は一週間ちょっと彼の

ご両親が私たちの箱根&葉山の

家にお泊まりに来ていました虹

 

 

箱根巡りの記事

 

 

今回箱根のお家は初でしたが

葉山は何度もいらしているので

葉山では暮らすように

滞在してもらいました♡

 

(来週はうちのママが箱根宅へ^^)

 

 

葉山では海だけでなく山エリアも

好きということなので子安の里へ。

 

行ってみたかった地元の

農家さんのお野菜直売所へ。

 

imageimage

 

 

新鮮な野菜が種類豊富で安い!!!!

 

葉山にお越しの際はぜひ♡

 

 

海岸線から湘南国際村へ曲がり

トンネルを抜けて左側です。

 

image

 

 

そしてそこから川沿いの

木々の道を歩いていくと

知る人ぞ知るパワースポット

関根御滝不動尊がありますキラキラ

 

 

ここはお水汲みができて

皆さんここの湧き水を

持ち帰っています。

 

image

 

 

その後、海岸線をドライブ

しながら三崎口まで。

 

 

三崎と言えばマグロ!!!

 

ランチは地元のお鮨屋さんへ。

 

image

 

伊勢海老や鮑もとれるそうで

追加オーダーキラキラ

 

image

 

 

ランチをたくさん食べたので

ちょっと動こうということで

前から行ってみたかった

 

子網代の森へ。

 

imageimage

 

 

子網代の森とは・・

 

関東で唯一、生態系が

丸ごと残る貴重な森。

 

2014年7月、一般公開へ。

 

源流から湾まで丸ごと残る

生態系、絶滅危惧種も

2,000種以上生息している、

生物多様性の宝庫です。

 

 

1時間ほど原生林をお散歩しましたが

まるでバリのウブドみたいな世界観!

 

 

imageimage

 

 

面積約70ヘクタールの緑地で

この森のなかには、長さ

1キロほどの川の源流があり、

水が山あいの湿地・河口の

干潟などを形成しながら

海まで流れています。

 

流域にはアカテガニをはじめ

希少種を含む多様な動植物が

生息しています。

 

こうした流域の生態系が

残る場所は全国でも極めて珍しく、

源流から海までの生態系が

自然のまま残されているのは、

首都圏では小網代の森だけ

と言われています。

 

 

imageimageimage

 

 

インスタには動画を載せたのですが

なんとリスも5匹くらい見ましたラブ

 

 

全身&五感で自然を感じることができ

本当にリラックス&リフレッシュ

しました♡

 

この場所、何気に凄く気に入ったキラキラ

 

image

 

 

その後は葉山のイタリア!的な

カフェでジェラートを食べて〜

 

フィオーレ

 

(ここ、絶対ご両親をお連れしたかった

ところですが、案の定すごく

気に入ってくれて嬉しい♡)

 

image

 

 

その翌日は

ゲストが来たときの定番、

 

ローストビーフの店鎌倉山本店

 

でランチ♡

 

image

imageimageimageimage

 

 

安定の雰囲気&おもてなしと

美味しいお料理合格

 

湘南エリアでゲストを連れて

いくのに一番間違いがないお店!

と個人的には思っていますキョロキョロ

 

 

デザートはお庭で♡

 

image

 

 

一週間ちょっとの滞在を

ご両親もとても楽しんでくださって

いい時間でしたラブラブ

 

image

 

 

それでは皆様も、

素敵な週末をお過ごしください♡