先週末から箱根のお家へ♡

 

初めて彼のご両親をご招待し

週末は箱根で過ごしましたおねがい

 

 

箱根は新緑で気持ちいいですよ!

 

 

 

私は葉山と箱根を行き来する

生活ですが度々どちらも

おすすめスポット紹介しているので

是非チェックしてみてね♫

 

 

先週のはこちら

 

 

 

箱根にゲストが来ると

美術館巡りは必須。

 

まずはポーラ美術館へ。

 

image

 

 

美術館って作品を見ていると

世界旅行&タイムスリップ

しているような気分になれて合格

 

imageimage

image

 

 

ランチは前から行ってみたかった

元祖アジ丼が食べられる

 

鮨みやふじ

 

アジ丼も美味しいし

ここのトロタクが最高ですラブ

 

image

 

 

夜ご飯はこちらも行ってみたかった

 

牛鍋 右近

 

image

 

 

こちら、箱根で唯一の川床!!!

 

京都以外で川床は初ですラブ

 

imageimage

 

 

ここ、雰囲気やお料理、接客など

全て含めて箱根エリアで

一番気に入りましたハートハートハート

 

 

彼のご両親もとても喜んで

くれて嬉しい!

 

来月は私の母も箱根に

来るので連れてこよーーっと。

 

 

imageimageimageimageimageimage

 

 

味付けは結構甘めですが

牛鍋食べる機会なかなかないので

新鮮で本当に美味しかった!

 

最後はチーズを入れた雑炊

(といってもリゾット風)

にしてくれます♡

 

imageimageimage

 

 

箱根旅行の際は、お勧めです!!

 

image

 

 

そして次の朝は家から

近所の強羅にある

 

COFFEE CAMP

 

imageimage

 

 

とってもおしゃれなお店で

コーヒーが美味しい!

 

しかもモーニングも美味しかった♡

 

こちらは来週スタッフたちが

お泊まりに来るので連れてこようw

 

image

 

 

そして翌日も美術館。

 

こちらも行ってみたかった

 

マイセンアンティーク美術館

 

image

 

 

美術館の中は写真NGなので

素敵なお庭のphotoを

お楽しみください♡

 

image

 

 

こういうテイストも実は大好きで

葉山の家はカリフォルニアテイスト

箱根の家は和モダンですが

 

いつかヨーロピアンテイストの

お家もあったらいいなーって真顔

 

住みたいというか作り込みたい♡

 

っていう妄想がありますww

 

imageimageimage

 

 

気分だけでも・・と思い

マイセンのティーセットを

購入して帰りました♡

 

お庭の新緑やお花が素敵でした!

 

imageimageimage

 

 

そして最後はここも行ってみたかった

(ゲストが来ると色々いけて合格笑)

 

旧御用邸 菊華荘

 

image

image

 

 

こちらは箱根の旧御用邸。

 

懐石のお料理もさることながら

旧御用邸に行ってみたい!と

ずっと思ってました。

 

御用邸の中ってこんなだったのね〜

 

image

 

 

ここ、親世代のゲストを連れて

くるには間違いない選択です。

 

私もこうした場所が大好きです♡

 

imageimage

 

 

私は蕎麦懐石。

 

お料理もどれも

美味しかったのですが、

 

それよりも食器好きの私としては

どれも素敵な食器ばかりで

美術館にいるようにうっとり♡

 

imageimage

 

 

帰りは庭園を散策して帰りました〜

 

imageimage

image

 

 

少し前にご両親を連れて行った

京都アマンを彷彿させます!

 

 

 

 

この手洗い場..なんて芸術的!!

 

imageimageimage

 

 

2日間たくさん

美味しいものを食べて満足ですが

お腹は重めだったので

 

葉山に戻ってからはお野菜

たっぷりのヘルシー夜ごはん。

 

 

今週は彼のご両親は葉山滞在です〜

 

image

 

 

私は平日は普通に仕事ですが。

 

皆さま今週も素敵な1週間に

なりますように〜爆  笑

 

image