今朝はスポーツメンタルコーチ

の友人、鈴木颯人さん

Clubhouseで

 

先入観があなたの可能性を潰す

 

についてお話ししましたが、

 

朝7時にも関わらず同時に

200名以上の方にご参加頂き

ありがとうございました♡

 

 

image

 

 

最近私の平日の

モーニングルーティンは、

 

瞑想→zoom朝トレ→Clubhouse

→Blog→犬の散歩って感じで、

そこからお仕事に行きます爆  笑

 

ちなみに起きる時間は冬は6時です!



さてさて、今日は

本日のClubhouseのタイトルにも

したテーマでお届けします!

 

 

 

昨日の記事にもあるように

 

颯人さんのこちらの本に

潜在能力を発揮するためには

いかに先入観を外していくことが

大切かが書かれていますが、

 

image

 

 

私の最新刊の2章にも丸々

先入観について書いています。

 

image

 

 

 

自分自身に対する先入観で勝手に

自分で制限をかけてる人が多い。

 

その自分自身への先入観とは、

誰から言われたの言葉だったり

世間の常識と言われるものだったり、

 

これらは本当の

あなた自身ではありません。

 

 

他人に、世間に植え付けられた

価値観があなたの先入観を

作ってしまっているのです。

 

 

いかに制限を外して

 

・物事を捉えられるか?

・自分自身を捉えられるか?

 

ここが重要。

 

 

ちなみに私は、

先入観を外して物事を捉えたり

自分と向き合うのが得意です。

 

(昔は違いますよ、

何十年もトレーニングしたの)

 

 

 

具体的にどうしてるかというと

 

自分を疑うクセ

 

をつけています。

 

 

本当にこれがやりたいの?

 

本当にこれが正しいの?

 

本当にこれができないの?

 

 

自分で自分のコーチになって

リミッターを外していく

作業をしています。

 

 

このような質問をしてから

素直に・柔軟にその言葉を捉え

考えてみると意外とそうでもないな

と思うことがほとんど。

 

 

 

 

例えば、ちょこちょこインスタに

載せているチャレンジヨガポーズ。

 

これはヘッドスタンドですが、

これをできるように

なる時なんてまさに!

 

 

image

 

 

「自分にはできっこない」

 

「これはヨガインストラクター

じゃないと無理」

 

とか思い込んでいる(先入観)

自分を疑って、

 

 

”そうじゃないかもよ?

できるんじゃない?私”

 

というマインドになってから

 

ヘッドスタンドをしている

自分をイメージして

やってみたらできたんです!

 

 

もちろん最低限の

日々のトレーニングは

ベースにありましたが、

 

これができるかできないかって

身体能力というより、

 

自分を信じる気持ちだと思います。

 

 

 

「私はできる!」って思って

トライしたことって

大体のことはできちゃうんですよね。

 

それはできないという

先入観を外したからできたこと。

 

 

image

 

 

 

これは人間関係でも仕事でも

全てのことに通ずると思います。

 

 

という訳で・・・

 

明日から毎週7回に渡り、

 

私の新刊にちなんだ

「クリエイティブな働き方」

 

の話をClubhouseで連載します!

 

 

一章ごとに進めていきます照れ

 

 

 

記念すべき第1回目は明日11時〜♡

 

 

1時間のうち、

後半は質疑応答タイムにするので

質問や相談受け付けますキラキラ

 

 

MCは編集協力をしてくれた

書籍編集者/ライターの

中村綾乃ちゃんです爆  笑

 

 

 

 

 

現在決まっているのは、

 

2回目・・2月19日金曜16-17時

3回目・・2月24日水曜7-8時

 

その後はまた決まり次第お知らせします!

 

 

是非ご参加くださいね星

 

 

 

書籍を購入された方は

表紙袖に幻の8章がもらえる

キャンペーンもございますので

是非チェックしてみてくださいね!