スポーツメンタルコーチの友人、

 

鈴木颯人さんと明日朝7時から

 

30分間Clubhouseで

対談をするのですが

 

その前に颯人さんの新刊を紹介します!

 

 

メンタルコーチが教える潜在能力を100%発揮する方法

 

image

 

 

颯人さんは数々の

トップアスリートたちの

メンタルトレーニングを

手掛け、著書も多数!!!!

 

(これはごく一部)

 

 

どうやって自分自身と

向き合っていくか?

 

ということについて

様々な本を書かれていますキラキラ

 

 

私の12冊の本も一貫して

自分と向き合うことの大切さや

その方法について書いていますが

 

颯人さんの本は、

同じことを伝えているのですが

表現が異なって面白い!

 

 

(以前七里ヶ浜でお会いした時の写真♪)

image

 

 

明日は2人で、

 

「先入観」について

語ろうと思いますが

 

思い込みを外していかない

ことには潜在能力は

発揮されないのですよね。

 

 

 

この本にもありますが、

 

自分自身の”リミッター"を

どれだけ外していけるか?

 

自分で"ここまで”と

制限をかけていたら、

実際そこまでしかいけません。

 

 

image

 

 

 

自分の可能性を狭めるのは

他の誰でもなく、

自分自身なのですよね。

 

 

自分自身を信じられる人は

他人になんと言われようと

どんな環境であろうと、

 

潜在能力を発揮して

思わぬ結果をとっていけるのです。

 

 

 

他にも、共感ポイントは、

 

 

「人のせい」に

するのをやめると

潜在能力が開花する

 

 

とあったのですが、

これは私も常に伝えている

 

「言い訳をやめる」という

部分に通ずると思います。

 

 

うまくいかない時ほど

「当事者意識」を持って

応すること。

 

とありましたが、本当それ。

 

 

他責をやめて

自責で生きる。

 

 

これが大切だと思います。

 

他人にも環境にも

自分自身にも言い訳しない生き方。

 

私は常にこれを目指しています。

 

 

 

颯人さんの本は、

メンタルコーチらしく

様々なことを図解して

わかりやすく説明しています。

 

スッと腑に落とせる内容です。

 

imageimage

 

 

私の本でも同じことを

伝えていますが

 

どちらかというと

女性がわかりやすいように

専門用語を使わず

 

簡単な言葉に置き換えての

説明が多いのですが、

(そこに実体験エピソード例も交えて)

 

この本は、左脳型の方に

特におすすめかと思います爆  笑

 

 

imageimage

 

 

同じことを説明するでも、

説明する人が変わると

響くポイントや対象の方が

変わると思うので、

明日の対談はめっちゃ楽しみ!

 

 

image

 

 

今日紹介した図については

明日のClubhouseで詳しく

解説したいと思うので

お楽しみにどうぞ!

 

 

今月は毎日Clubhouseしますキラキラ

 

直近のスケジュールはこちらハート

 

どれも後半は質疑応答するので

是非気軽にジョインしてきてね!

 

 

image

imageimageimage