箱根の新居のインテリア

コーディネートを紹介する動画を

YouTubeにアップしました!

 

 

 

 

 

先日のBlog記事でも触れていますが

 

箱根のお家のインテリアコーディネート(仮)☆

 

実はまだお家全体で見ると

半分しか完成してないのですが

テレビ取材が入るとのことで

 

インテリアショップをしている

友人に一部仮のコーディネートを

してもらい撮影に挑みました〜!

 

 

imageimage

 

 

 

お家の全貌とwコーディネートの

ポイントや商品紹介について

詳しくはYouTubeをご覧ください♡

 

 

image

 

 

今回の家のコーディネートですが

撮影用にお借りした一部の家具

以外は特にコーディネーターは

入れていません。

 

 

私は昔からインテリアや空間を

作るのが大好きで、よく、

 

 

どこで勉強しましたか?

 

どうしたらセンスが良くなりますか?

 

 

と聞かれるので、今日は

 

 

インテリアのセンスを磨く方法

 

 

について私の考えを書かせて

いただきたいと思います!

 

image

 

 

①ホテルやレストランを

リサーチ視点で巡る

 

 

・いいと思ったものはひたすら

写真に収めて自分の記録用として

BlogSNSに載せておき

いつでも振り返られるようにする

 

(あの時のあれよかったな〜と

思ったら過去の写真を遡り

そのテイストを再現する)

 

・いいと思ったものは店員さんに

どこで買えるかすぐ聞いて調べる

 

 

image

 

 

②美術館やアートに

触れる機会を日常に増やす

 

 

・私は普段から美術館を見つけたら

 必ず入ってみます。

 特に旅先で美術館があったら

 必ず行きますっ

 

・日本全国、世界の美術館を巡り

 様々なテイストを先入観を外して

 楽しむようにしています。

 

(できればその歴史をリサーチしたり

作者の背景や思いなども調べて

きちんと見るようにします)

 

 

 

 

③海外のインテリア雑誌や

インスタをたくさん見る

 

・私がよく見るのは海外の雑誌や

海外のインスタグラマー。

日本だったら京都など和の歴史や

センスを感じられるものが多いです。

 

(だからお寺や神社仏閣巡りが好き)

 

・普段雑誌は改めて見ませんが

美容室などでいい雑誌があったら

ページを写メして後でじっくり

調べたりします。

 

 

image

 

 

あとは海外に行ったら現地の

インテリアSHOPは必ず

チェックするかな!

 

日本にはないセンスのものが

多いので勉強になります♡

 

 

image

 

 

って言っても今は海外に

まだしばらくいけませんが...

 

また行けるようになる日を

焦らず楽しみに待ちます♡

 

 

image

 

 

なので今は日本国内の

素晴らしいところを色々

発見していきたいと思いますキラキラ

 

 

image

 

 

ちなみに動画に出てくる

テレビの放送は多分2月上旬に

なるのでまたBlogでお知らせします!

 

お昼の人気番組です♡♡

 

 

関連動画