日光日記の続きです♡

 

 

リッツカールトンを後に

向かったのは落差100mの

 

華厳の滝

 

imageimage

 

 

滝の裾まではエレベーターで

一気に100m下って見学します。

 

 

自然が作り出した見事な姿で
自分がちっぽけな存在に思えた。


自分は地球の歴史のほんの

一部にしか存在しないけど、

自然はずっとそこにある。

 


私たちはもっと謙虚に

生きなければいけないし
自然をもっとリスペクト

するべきですよね。

 

 

image

 

 

その後、日光彫りのお店で

もうすぐ完成の箱根のお家用の

雑貨を色々買い出しました!

 


表札もその場で掘って

もらいました照れ

 

imageimageimage

 

 

日光まんじゅうも買って、

いざ次の地点までドライブ。

 

 

なんとここのドライブロードは

日本ロマンチック街道という名で

なんともロマンチック♡♡

 

 

imageimage

 

 

次に向かったのは

 

竜頭の滝

 

imageimage

 

 

上流まで登ってみて正解!!

 

マイナスイオンたっぷりで

かなり癒されました笑い泣き

 

 

imageimage

 

 

帰りには滝の裾を眺めながら

お茶タイムラブラブ

 

imageimage

 

 

そして2日目のお宿は

 

星野リゾート界日光

 

image

image

 

 

お部屋からは中禅寺湖と

男体山が一望の絶景。

 

 

お部屋も伝統の鹿沼組子が

多くあしらわれたお部屋キラキラ

 

 

image

 

 

伝統工芸の鹿沼組子が凄く気に入り

雑貨などここでも色々購入w

 

 

image

image

 

 

伝統の日光下駄も箱根のお家用に

オーダーしてきました照れ

 

 

image

 

 

そして、こちらのお宿は

伝統や文化を大切にする

アクティビティが盛り沢山で

(こういうのポイント高い!)

 

地域の貢献も兼ねて、

私たちは鹿沼組子の

コースター作りにチャレンジ。

 

 

image

 

 

完成品は箱根のお家で使います〜♡

 

ワクワク♡

 

image

 

 

温泉は貸切にできる温泉と

男女別の大浴場。

 

とっても癒されました〜

 

 

image

 

 

お食事も地元食材たっぷりで

凄く美味しかったですラブ

 

 

imageimage

 

 

夜は日光下駄のショーも見学したり

前日のリッツのモダンとはまた違い

歴史や文化が感じられる滞在で

大満足でした爆  笑ハート

 

 

image

image

 

 

チェックアウトしてからは

奥日光から日光へ・・

 

最初に向かったのは

 

日光東照宮

 

image

imageimage

 

 

日光東照宮大好き笑い泣きハート

 

 

実は4年前に行った時に

願掛けをしていて、

 

この4年私の成長を見守って

くださった神様なので

お礼参りでした。

 

 

4年前の記事

マイナスイオンを求めて山へ。温泉と秘境と世界遺産。

 

imageimage

 

 

またいつかここに戻ってくる時

さらなる成長した姿を

見せたいと思います♡

 

 

imageimage

 

 

そして最後に向かったのは、

 

日光江戸村

 

 

まずはBEFORE

imageimage

 

 

そしてAFTER!!!!!!

 

image

 

 

なんと2人で新撰組に変身爆  笑キラキラ

 

今月初めの

ビューティーライフダイアリー

 

やりたいことリストに

書いていたので実現して嬉しい!

 

imageimage

 

 

このなりきり動画、

一発撮りなのですが

なかなか面白くできたので

是非みて見てください(笑)

 

 

 

郷に入れば郷に従う

 

が私の旅のモットーなので

普通の旅よりも10倍

楽しんだんじゃないかなと思います笑い泣き

 

 

image

 

 

これを書いている今は北海道の

ニセコにいるのでw

 

年内にそちらのレポート記事も

書こうと思いまーすラブ

 

 

 

予約開始からAmazon

カテゴリベストセラー

1位を5週連続キープ中!!!

image

 

出版記念LIVE&リモートサイン会

 

新刊撮影の裏側VLOG

 

スタッフによる暴露LIVE