4匹のワンコ連れの

那須旅行日記の続きです♡

 

 

ホテルを後にまず向かったのは

大好きな

 

那須ステンドグラス美術館

 

image

image

 

 

大好きなイギリスの

コッツウェルズの建物を

再現していて

 

まるで海外にいるかのよう。



今年はコロナで大好きな

ヨーロッパへ旅行に行けないので

かなり癒されました♡

 

 

imageimageimage

 

 

こちらの美術館、パイプオルガンの
生演奏のコンサートが最高です。

 


聞いてるだけでなぜか涙がでる。



これまでヨーロッパの教会などでも
何度も同じ経験をしたことが

あるのですが、絶対に自分の

前世に関係あると思うお願い

 

 

 

↓この2枚はフィレンツェね

image

image

 

 

 

ヨーロッパの教会にも

ステンドグラスがたくさんあるから

そこでの感覚を思い出す...

 

 

imageimageimageimageimage

 

 

思い出に浸る余り帰りにお店では

ステンドグラスランプを
爆買いしてしまった…w

 

imageimageimage

 

 

続いて行ってきたのは、

あの紗栄子ちゃんが運営する

 

NASU FARM VILLEGE

 

に行ってきました🐴

 

imageimage

 

 


東京ドーム13個分の

敷地で思ったより広く
 

手入れが本当に行き届いていて
ここでも、まるでイギリスの

郊外のような景色!と思いました✨


 

先月カフェもオープンしfarmで

とれた新鮮なお野菜を頂きました🥬


 

image

image

 

 

これ、可愛すぎるお願いハート

 

image

 

 

カフェで売ってる紗栄子ちゃん

セレクトのグッズも可愛くて、

また爆買い😂❤️

ご本人もいらっいましたよ✨

 

 

imageimage

 

 

そしてこちらでは、

ホーストレッキングも

予約していました!

 

 

image

image

image

 


私乗馬は大好きで、

過去にライセンスも取りました💕



今では旅先で乗馬ができる

機会があれば特に景色のいい

場所では必ずします照れ




image
image

 

 

馬って本当に優しく、
心がよく通じる動物。



ここのお馬さんは

みんな本当に幸せだな〜


 

imageimage

 

 

実はこちらのファームの様子を

YouTubeにアップしたので

是非ご覧ください♡♡♡

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

こちらのファームはもちろん

ワンコNGだったので車で

待っていたワンコたちは

こんな感じww

 

image

 

 

待たせてごめんねと言うことで

広大な自然をたくさん

お散歩しました!

 

imageimageimageimage

 

 

那須を後にして今度は

帰り道に宇都宮近くにある

 

 

大谷石資料館 へキラキラ

 

image

 

 

名前だけ聞くと何やらつまらなそう

な感じに聞こえますがw

 

ここが凄いんです!!!!

 

 

資料館と言うより

ストーンミュージアムと
言ったほうがいいくらい

アートな世界観。

 


image

 


実はこちら、数百年前の

採石場なんです。


昔の方は、手作業でこんなに
深くまで掘っていたそうです。


(途中機械も入れているそうですが)



実はこちら多くのアーティストの

PVや(あのYOSHIKIも!)
 

一流ブランドのレセプション

パーティーなどでも使用されてます。

 


image
 

 

何故か假屋崎省吾さんの作品も

展示されてましたw


image
 

 

途中地底湖のような水溜りもあり
そちらはなんと水深30m以上

だそうでとても神秘的でした。



今回なぜこちらに来ることに

なったかと言うと、
なんと箱根のお家はこちらの

大谷石を壁や床に使って

いるからなんです。



箱根のお家にはこだわりの

ポイントがたくさんあるので

完成したら備忘録のために

紹介したいと思います!!!

 

 

image
 

 

併設しているカフェもとても素敵で

大谷石のインテリアグッズが

沢山売られていたのですが
またしても爆買いしてしまいました😂

 

 

年末には完成予定なので、
年末年始は箱根で

過ごしたいと思います♨️