先日、4匹のシニアワンコたちを

連れて那須旅行へ・・♡

 

(もちろん方位取りでww)

 

今年は紅葉が遅かったので

那須は見事な紅葉でしたよ紅葉

 

 

imageimageimage

 

 

葉山から車で向かったので

片道3時間半と長距離ドライブキラキラ

 

(運転はパパちゃんw

私は故意的に免許証忘れた)

 

 

image

 

 

3時間半私の膝の上こんな感じ

だったから、腰痛いっスww

 

 

image

 

 

後ろの席はこんな感じw

(プリンはこのお向かいにいます)

 

image

 

 

今回宿泊したのは

 

那須高原ヴォルペ(カーロフォレスタ)

 

 

4匹一緒に泊まれる宿って

なかなかなくてあせる

 

こちらの系列店は何度か行ったことが

ありますがワンコに優しくって

素敵なワンコホテルです♡

 

 

 

 

お部屋には専用のドッグランが

付いていてそれが魅力♡♡

 

imageimageimage

 

 

私たちが行った時は曇っていて

夕方前だったのですが、

 

晴れてるとこんな感じ!!

(サイトから拝借)

 

 

 

お部屋も可愛くってこんな感じ。

 

他にもトリミングルームや

夏はワンコ用スイミングプール

なんかもありますよ!

 

 

 

そして、一旦ワンコたちを

お部屋で落ち着かせてから

私たちは近所の源泉掛け流しの

温泉「鹿の湯」へ温泉

 

 

 

image

 

 

こういうレトロな温泉、

実は大好きなんですよ〜〜お願い

 

お湯がすごく良かったです!!!!

 

 

imageimage

 

 

こっち系の温泉で言うと以前行った

鳥取の見朝温泉良かったな〜

 

またいきたい照れ

 

世界に誇るラジウム泉☆鳥取県三朝温泉☆明治元年創業 木屋旅館

 

 

 

温泉であったまった後は

ホテルに戻りワンコも一緒に

ディナータイムナイフとフォーク

 

image

 

 

ワンコたちも一丁前に

コース料理にしてもらって

スープから頂いたのですが

この通りwww

 

image

 

 

うちの子たち豪快すぎて、

一瞬で食べ終わりました笑い泣き

 

image

 

 

人間用ディナーも美味しかったですよラブ

 

imageimage

 

 

実はホテルにも温泉はあったので

寝る前はホテルの温泉に

ゆっくり浸かって癒されました♡

 

 

ワンコたちは

こんな感じでおやすみぐぅぐぅ

 

imageimage

 

 

次の日の朝は誰よりも早く起きてw

旅先でもラウンジでお仕事タイム!

 

 

image

 

 

部屋に戻ったらマロンがww

 

image

 

 

朝ごはんはこちらでまた4ワンと共に真顔

 

image

 

 

また、なんと行ってもここの宿の

最大の魅力はワンコのお散歩

コースが充実していて

 

ノーリードゾーンや

巨大ドッグランも併設しています!

 

 

imageimageimageimage

 

 

ドッグランはウッドチップだから

ワンコたちにも優しい♡

 

他のワンコたちとも仲良く

交流していました照れ

 

 

imageimage

 

 

うちの子たち元気ですが

12歳〜15歳とシニアなので

なるべく一緒にいて

たくさんの思い出を作りたいな♡

 

 

image

 

 

那須旅行Blogは後編へと続く・・・♡

 

 

最近の関連記事

 

ワン連れバースデー温泉旅行@レジーナリゾート伊豆無鄰

 

ワンコの終活について考える

 

保護犬/エコ/ビーチクリーン活動〜わんわんクリーン隊再結成‼︎

 

 

 

 

また、1月31日 11時〜

ワンコイベントを葉山で開催します!

 

環境活動や保護犬活動に

ご興味がある方は

是非ご参加くださいね。

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

我が家のシニア犬4匹の日記は

インスタに綴っているので

よかったらフォローください♡

 

senior dogs life

 

 

 

関連YouTube