「責任」って聞くと、

 

何だか重たくって窮屈...

 

って感じるかもしれませんが

 

私は責任って大事だと思う。

 

 

責任をポジティブに捉えたら

「使命」と言い換えることも

できるんじゃないかな。

 

 

image

 

 

 

私はよく、

 

「自分の発言や行動に責任を持とう」

 

「自分の人生に責任を負う覚悟」

 

など発信していますが、

 

 

これは言い換えると、

 

自分で決めたことを最後まで

やり遂げることが大切

ということであり、

 

自分で決めたことは

どうせやるなら

使命感を持ってしようよ!

 

ということであります。

 

 

それって誰かのせいにしない

自責の生き方だしね。

 

 

すると、

 

やること全てに

大きな意味を持つことができます。

 

 

責任を持つことは、

主体的に動くということの

他ならないので、

 

 

結果がどうあれ、

全ては自分の糧になるんです。

 

 

そして、

責任を持つということは、

自分自身へのコミットメント

でもあるんです。

 

 

 

そうした生き方ができたら、

自分の人生をちゃんと自分で

ハンドリングしている気持ちになり

自信が持てると思いますよ!

 

 

 

image

先日久々ランチに行ったパレスホテルにて♡

 

 

 

素敵な週末をお過ごしくださいね♡

 

 

 

Amazon予約開始!!

image

 

 

来週のレッスンこちら♡♡♡

 

【6月26日(金)14:00-15:00】
講師:えりか先生
歩く姿は百合の花

〜勝手にくびれる美しい歩き方〜
https://resast.jp/events/440757
参加費: 2,750円(税込)

 

【6月27日(土曜日)10:00-11:00】
講師:SEIKO先生
美脚ピラティス

~もう脚の事で悩まない!~
https://resast.jp/events/440769
参加費: 2,750円(税込)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image