17歳で実家を巣立ってからも

毎月帰っていた千葉銚子の実家。

 

 

でもコロナで3ヶ月以上帰れなかった。

 

こんなに長いこと帰らないのは初。

 

 

少しずつ自粛モードから明けてきた

一昨日から1泊実家に帰ってきました。

 

 

今回一番気がかりだったのは

もうすぐ92歳になる祖母。

 

 

実はコロナ前に初めて施設に

入ることになり入った途端に

いきなりコロナ。

 

 

ちょっと痴呆もあるので

多分状況をよく理解できないまま

ずっと家族に会えない状況で

さぞ寂しがっているのではないか...

 

と心配していて、初の面会。

 

 

でも、まだ対面で会うことは

許されずこの窓越しに・・笑い泣き

 

 

image

 

 

でもね、思いのほかとても

元気そうで楽しそうにしていて

ホッと一安心・・。

 

 

余生を穏やかに楽しく過ごして

欲しいと心から願っています。

 

 

 

そして実家に帰ると、

ポインターのボブ♂が

迎えてくれましたキラキラ

 

 

image

 

 

うちにいる4ワンも

みんなシニアですが、

ボブももうすぐ13歳のシニア犬。

 

みんな長生きして欲しいな〜お願い

 

 

実家の小さな庭にこんなに

立派なキャベツが出来てました!

 

 

image

 

 

凄く大きくてずっしりキラキラ

 

image

 

 

すると・・ボブに発見された!

 

image

 

 

どーやらボブはキャベツが大好き

みたいで、危うく食べられかけた...

 

(このご争奪戦が)

 

image

 

 

ママが茹でてくれていた

今年初モノのトウモロコシ。

 

めちゃくちゃ美味しかった!

 

imageimage

 

 

いつも自分の料理ばかりだったので

こうして人の手料理は本当に

ありがたいし、美味しい笑い泣き

 

image

 

 

今、人に毎日料理をつくる立場に

なって改めて思うけど、

 

実家にいるときは作って

もらうのが当たり前でしたが、

 

毎日仕事の後に家族に料理を

作ってくれていた母って凄いなと。

 

全国のお母さん、本当尊敬します。

 

 

子供の頃は当たり前すぎて

ありがたみを感じなかったけど

今は心からありがたいと思うし

学生の頃の自分に説教したいw

 

 

 

そして朝起きて庭を見ると・・・

 

 

image

 

 

ど田舎の小さな古い住宅地ですが

父なりのグランピングライフを

私に見せてくれました笑

 

 

この演出が憎い・・笑い泣きハート

 

映えてるしww

 

image

 

 

 

今でこそ、私は自然豊かな葉山で

海へ山へとアドベンチャーライフ

を送っていますがw

 

 

17年間都会一色だった私が

3年前にいきなり目覚めたと

思われる方も多かったかもですが

 

自分の人生全体を俯瞰してみれば

あぁ、自分のルーツはやはり

両親だと思うことはたくさん。

 

 

人生を巡り巡って

辿り着く先は原点に

戻ることなんだと。

 

 

思えば私の極端な犬好きもw

 

小さな頃からずっと側に

ワンコがいたから。

 

 

 

(写真には写ってませんが手前に犬用の

小さなプールがあって悠々自適な生活のボブw)

image

 

 

 

本当の豊かさや幸せは

お金で買えるものではなく

心で感じるものです。

 

 

これまでの人生で今一番

豊かさや幸せを感じられるのは

お金を稼いだからじゃなくて

(それもあるけどw)

 

心の器が大きくなったからなんだなぁ

 

全ては心で決まるのよ。

 

 

 

葉山まで3時間の電車の中では

仕事&自分ミーティングでしたが

その中でふと感じたのでした。

 

 

image

 

 

 

そして葉山の自宅に戻って

デッキの野菜たちの手入れを...

 

 

imageimageimage

 

 

釣りに出ていた彼は

なんとブリを釣って帰ってきたw

 

image

 

 

でも料理して食べたのは、

マハタとブリとアジ。

 

imageimage

 

 

ほらね・・やっぱり私のルーツの

暮らし方を、今してる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

元いた場所に立ち戻ってるじゃない。

 

 

人生って面白いね♡♡♡

 

 

 

 

 

来週のレッスンこちら♡♡♡

 

【6月19日(金)14:00-15:00】
講師:えりか先生
座れば牡丹〜勝手に背中が引き締まる美しい座り方〜
肩が引けるかどうかは骨盤次第!
https://resast.jp/events/440756
参加費: 2,750円(税込)

 

【6月20日(土曜日)10:00-11:00】
講師:SEIKO先生
美脚ピラティス~大根脚って言わせない!
https://resast.jp/events/440768
参加費: 2,750円(税込)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image