自粛で多くの飲食店が

大変な思いをしている...

 

 

支援の気持ちもあり、

最近は家ごはんだけでなく

週に何度かはテイクアウトや

出前も頼むようにしている。

 

 

だけども気になることがある。

 

 

それは、ゴミ問題笑い泣き

 

 

↓ちなみにこれはテイクアウトの

ゴミではないけど先日海中散歩

1時間していて拾ったプラごみ。

 

image

 

 

 

テイクアウト増えると、

ゴミが増えますよね。。

 

ゴミ問題は地球の環境問題です。

 

これはどうにかしたいところ!!

 

(私は普段極力ゴミを出さない

生活を心がけています)

 

 

 

一旦話は置いておき・・

 

昨日は近所にオープンした

キッチンカーのカレー屋さんへ。

 

 

めちゃくちゃ美味しくって♡

 

本当にオススメ!!

 

COCOMO CURRY(ココモカレー)

 

image

 

 

葉山でよく行くジュース屋さん

WHY?juiceの前に出ていて

ここでよくジュース買うんだけど、

 

ジュースのカップはリユース!

 

 

プラカップなんだけど、

その場で飲んでおいて帰るので

再利用できるラブ

 

 

image

 

 

今回とても美味しいカレーで

大満足でした!!

 

 

が、話を戻して・・・

 

 

飲食業界を助けるために

テイクアウトを増やすと

それはそれで、

 

プラごみ出してしまうのって

どうにかならないかなーと

インスタストーリーズで

呼びかけたところ、

 

たくさんの方から

リアクション頂き嬉しかった♡

 

 

一番いいのは、

 

自分で食器を持っていくこと

 

だと思ってる。

 

 

但し、それは

ハードル高いことも多々ある。

 

 

 

そして、お店によっては、

コロナ問題でお客さんが持参した

容器は触れない方がいいと

考えるお店もあるし。

 

(スタバは営業していた頃は、

タンブラー持参しても紙カップ渡されて

自分で注がないと行けなかったしね。

 

それじゃあ持参の意味ないけど、

スタバの考えはとてもよく理解できる)

 

 

 

あとは、せめて、お店側が

プラスチックを使わずに

紙箱を使い燃やせる素材にすること。

 

 

但し、汁物だと

難しいこともありますよね。。

 

(プラじゃなくて汁物

対応している素材もあるけど)

 

 

 

様々な問題を、

どの視点で捉えるか?

 

で良いこと・

悪いことが変わってくる。

 

 

全てにおいて言えることですね。




こういったことは、一人ひとりが

自分の問題として捉えていかないと

事態は何も変わりませんね。




どんな選択であろうと、

その選択に自分の考えを

持つことが大事だと思います。

 

 

 

 

さて来週は、

 

メキシカンレストランも

経営するグローバル

DJ/プロデューサーの心友

SARASAとインスタライブします!

 

現状における社会問題なども

ゆるーく話したいと思っています。

 

是非オンタイムで参加して

質問ある方はしてくださいね!!

 

 

image

 

 

 

 

♡今週はこちら♡
その他は上記のバナーをクリック!



【5月8日(金)14:00-15:00】
講師:えりか先生
肩こりからの卒業
〜肩&肩甲骨の筋膜リリース〜
ボールやローラーを使った筋膜リリース
https://resast.jp/events/432522
参加費: 3,300円(税込)

 


【5月9日(土)10:00-11:00】
講師:SEIKO先生
美尻に向けて、Step 2
股関節の柔軟性を高めつつ、お尻のトップの位置を変えていく方法
https://resast.jp/events/432560
参加費: 2,750円(税込)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image