先日、お金に関する記事を

あげたところ大反響でしたが

(ありがとうございます!)

 

 

右矢印お金の器

 

 

 

たまたまアメブロの3年前の

記事が出てきて読んでみたら...

 

 

 

私3年前と全く同じこと

言ってるじゃん!!!!笑い泣き

 

 

というか、10年・20年前から

変わらない考え方であり

ずっとそうしてきているから

今があるんだなって思います。



image

 

 

 

お金を増やしたかったら
まず自分の器を

大きくすることから。

そして、器を大きくするには
「使う」 ことです。

でもただ使うだけの

「浪費」ではありません。

ここで言っているのは

「投資」の方です。

自分視野を広げるための投資です。

それは、時間やエネルギーの

投資も含めて。 

 

 

 

 

 お金は貯めていても

なんの価値も見出さない。

 

使ってこそ初めて

別の価値と交換でき、

 

お金を持つ意味に

なるんだと思います。 

 

 

 

 

堀江さんの本にも書いてあったけど

 

 

死ぬとき直面するのは

使った後悔より

使わなかった後悔だ。

 

 

ってまさしくそうだと思う!

 

 

 

 

image

image