先日の台風の被害についてBlog

アップしましたが・・

 

 

どうやら葉山町内で

ウチの家の被害が

話題になっているようです(笑)

 

 

ただ、いくら家や物に

お金をかけたからといって、


いざとなれば

なんの未練もありません。

 


身体が無事ならそれだけで儲けもの。



image



じゃあだからといって、

 

災害ばかり気にして

家はそれなりでいいのかと言えば、

そんなこともありません。


築いて、壊れて、また築けばいい。

 


それでまた壊れても、

私はまた築いていく。


家だけでなく全ておいて、

私はこの姿勢。



ダメになったらまた創ればいいじゃん!
 

 

 

壊れることを恐れて

創るのをやめるなんて、
私にはナンセンスだな。

 

image

 

 

 

これ、家から徒歩1分の海の中。

 

 

有名なダイビングスポットですが

私はシュノーケルでいつでも潜れますグッ

 

 

リトルマーメイドの世界でしょ?🧜‍♀️

 

 

 

 

こんな贅沢な暮らしがあるのに、

リスクを考えて海辺に住まないとか

ありえない。

 

 

ある日家に帰ると駐車場に・・

 

 

image

 

 

 

彼が友達と釣ってきたんだけど

こんなことが日常茶飯事。

 

 

これをご近所友達の

農作物などと物々交換したり♡

 

 

夕食は釣りたてのお魚が

並ぶことがしょっちゅう。

 

 

 

image

 

 

こちらも頂き物のサザエ。

 

imageimage

 

 

東京で忙しい生活していた頃は

毎日自炊に時間かけるとか

考えなかったな〜

 

 

生活の中における

料理の優先順が低かった。

 

 

でも今は、当たり前のことに

時間とエネルギーと愛情かけてる。

 

 

image

 

 

 

あ、余談ですがマネージャーから

誕生日プレゼントにもらった

ワイングラス赤ワイン

 

なんとグラスの底に名前の彫刻入り♡

しかも木箱。

 

なんてセンスのいいプレゼントラブ

 

 

imageimage

 

 

ナナとプリ(笑)

 

image

 

 

 

そして豊かさといえば・・

 

今年から再開した畑。

 

何度も台風でやられちゃってる

んだけどね、面倒くささ以上に、

得るものが大きいよね。

 

(これもある意味リスクを選択ね)

 

 

image

 

 

先日は大根の種植え

→間引き→ネット張りを。

 

無農薬だから色々手入れをします^^

 

 

image

image

 

 

先日はさぁやがお手伝いに来てくれた♡

 

image

 

 

畑で採れたオクラと間引きした

大根の葉(食べられます♡)

 

そして先日収穫したばかりの

「エレナ米」もプレゼント!

 

 

image

 

 

 

「豊かさ」は人によって違うもの。

 

また時代によっても変わるもの。

 

 

あなたにとっての豊かさは何ですか?

 

 

自分にとっての大切なもの

かけがえのないもの

 

それを人生で最優先にさせてあげられたら

 

それはとっても豊かな

人生なのではないでしょうか?

 

 

そのためなら、

 

私は喜んでリスクを選択します♡

 

 

髪切りました♡

 

 

 

人生のタイムマネジメント手帳!!

 

 

9/18発売 1週間で重版!!

恵比寿有隣堂書店にて

週間総合ランキング1位獲得!!

 

新刊トークイベントの全編動画を公開!!

 

 

10月26日(土曜)

19:00〜 梅田蔦屋

新刊出版トークショー&握手会

 →https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12527415219.html

 

 

 

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹