史上最大と言われる大型台風・・

 

ようやく過ぎ去りましたね。

 

皆様の被害が少なかったら

いいのですが。。

 

 

我が家は沿岸なので多くの方から

心配のメッセージをいただいて

おりましたが、

 

会社に避難していたので無事でした!

 

(ワンコたちも一緒に会社にお泊まり)

 

 

image

 

 

ただ、現在も自宅は停電していますし

案の定、屋上は破損しました笑い泣き

 

(そうなると思ってたけど)

 

imageimage

 

 

他にも・・

 

imageimage

 

 

車も・・

 

image

image

 

 

 

まぁ、このくらいで済んでよかったです!

 

 

日本は年々災害が増えて、

住むのがリスキーな国に

なってきましたよね・・

 

いいところもたくさんあるのですが

現実は受け止めないといけません。

 

 

 

また、今回の台風で凄いなと思ったのが

 

大規模災害発生時における

公衆無線 LAN の無料開放に

関するガイドライン。

 

 

これを事前に知って活用できたら

離れた家族とも常に連絡が取れて

安心ですよね。

 

 

インスタストーリーでもオンタイムで

シェアしていましたが改めて

 

00000JAPAN

 

詳しくはYouTubeをご覧ください!

 

 

 

 

振り返れば台風前日の夜・・

 

雨でしたが大丈夫だろうと思い、

とある打ち合わせをしていたのですが

 

 

image

エリちゃんと♡

大型イベントです!空けておいてね!

image

 

 

前日の時点では、家の装備もしたし、

台風は家にこもろうと思ってました。

 

 

でも当日の朝・・

 

いつものお散歩コースがあせる

 

 

imageimage

 

 

 

危機を感じて、

 

急遽会社に避難することに。

 

 

image

 

 

 

食料や非常用のもの・ペット用品

などすべて車に積み込んで会社へ。

 

会社といっても、今はオフィスとして

使っていますが以前のお家マンション。

 

ワンコたちは非常事態などつゆ知らず

前のお家だ、わーい!みたいな様子...

 

 

image

image

 

 

会社は結局一度も停電がなく

台風通過前に、無事に夕食や

お風呂も済ませていました。

 

 

image

 

 

通過中の21-0時くらいもひたすら

ニュースを見ながら仕事してました。

 

(おかげで捗りました)

 

image

 

 

その間も自宅はずっと停電だったので

会社に避難してよかった・・

 

事前の判断、大事ですよね。

 

今回の台風で、危機管理能力を

磨けた気がします。。

 

 

ワンコたちはのん気なものですが・・

 

 

image

 

 

まだ停電は続く地域も多いと思いますが

(ウチもです)

 

地域や周りの方と協力しながら

一刻も早い復旧を祈っています。

 

 

 

 

 

9/18発売 1週間で重版!!

恵比寿有隣堂書店にて

週間総合ランキング1位獲得!!

 

新刊トークイベントの全編動画を公開!!

 

 

10月26日(土曜)

19:00〜 梅田蔦屋

新刊出版トークショー&握手会

 →https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12527415219.html

 

 

 

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹