先月に引き続き・・

 

 

今月も京都へ。

(この1年平均して2ヶ月に1回は京都行ってる)

 

 

image

 

 

 

今回は1泊で。

 

まずは豆腐料理が食べたい!

ということで、お友達に教えてもらった

 

豆水楼 木屋町本店へ。

 

 

imageimage

 

 

 

こちら、鴨川名物の「納涼床」がありますキラキラ

 

ただ、この日はお天気が良くなかったので

こちらは↓サイトの画像をお借りしました。

 

 

 

 

私たちはこちらのお座敷でキラキラ

 

imageimage

 

 

お豆腐づくしで美味しかったー♡

 

京都の味は上品で本当に好き照れ

 

 

imageimage

 

 

 

お店の玄関に斬新なものがw

 

こちらのお店は大正時代からの歴史で

とても風情あっていい感じでした♡

 

 

imageimage

 

 

 

ランチの後、宿まで歩いて行く途中

アメリカのおしゃれな農作業服が

売っている店を発見!

 

最近畑をしているので、色々購入チュー

 

まさかこんな場所でこんな素敵な

お店に出会えるなんて♡

 

 

imageimage

 

 

 

そして、今回のお宿は東山にある

町家を一棟借りキラキラ

 

 

imageimage

 

 

写真ではいい感じなのですが残念な部分も

多く色んな気づきがありました真顔


京都に泊る意味って、豪華さよりも、

人の温かみやおもてなしの精神を

感じることなんだって強く実感。


それはプライスレスな価値ですよね。

私の仕事にも活かされる教訓でしたw

 

imageimage

 

 

とか言いながら一人でくつろいでいたら

それはそれで心地よかったけどw

 

何を目的に来るかによってはまぁオススメ!

 

 

image

 

 

 

そして夜は先月に引き続きこちらで会食。

 

右矢印祇園きだ

 

image

 

 

こちらのお店、常に予約が数ヶ月待ちの

超人気店。

 

ですが毎月定例会を開催しているメンバーが

先月に引き続きご招待してくれて

今回もカウンターを貸切で堪能♡

 

 

季節で変わるお料理が毎回違うそうで、

 

今回は「ハモ」が中心ですが

ウニやカニなど高級食材の

オンパレードで泣ける美味しさ..。

 

 

imageimage

 

imageimage

 

 

その後は友達夫婦も一緒に

皆で祇園のマッサージへ。

 

まさかの4人部屋で民宿みたいw

 

ここ、凄くよかった♡

 

 

imageimage

 

 

 

そして、次の日の朝は一度行ってみたかった

世界で唯一「納涼床」があるスタバへキラキラ

 

鴨川沿いの、三条大橋店です♡

 

 

imageimage

 

 

この日はやはり前日の雨で濡れていて

納涼床はクローズしていましたが

来られて凄く嬉しかった!

 

そして午前中はこちらでお仕事グッ

 

 

imageimage

 

 

 

そしてランチは金閣寺エリアに移動。

 

右矢印町家レストラン 京都 喜Shin

 

imageimage

 

 

もうもうもう、町家の作りが私大好きでラブ

 

こーゆーのテンション上がります!!

 

 

imageimageimage

 

 

こちらの個室のお座敷で爽やかな

ランチコースをいただき、

とっても美味しかったですラブ

 

imageimage

 

 

さて、この日ご一緒したのは

レメディガーデン社長の

田上玲子さんさん照れ

 

 

かれこれ7年くらいのお付き合いですが

この7年でお互い劇的に変化しながらも

会うと安らぐ不思議な感じ♡

 


思いや価値観に共通する部分がある

というのはもちろんなんですが、

言葉では言い表せない繋がりを感じます。

 

 

image


こんなに長く定期的に会う方は
かなり限られているので大切なご縁。


この日は玲子さんの新居にもお邪魔し

久々に旦那さまにもお会いでき、

色々話せて本当楽しかったな。


玲子さんの旦那さま大好きなんです爆  笑


お家はお城か⁉︎美術館か⁉︎

みたいな豪邸ですっかりくつろがせて

いただきましたチュー

 

 

image

 

 

 

今回も1泊にしては大充実の京都でしたが

私がなぜこんなにも京都に通うかは

オンラインサロンで公開しています真顔

 

    ↓↓↓

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】 

月会費:3,000円

毎週2回10分前後の動画配信&月に1度の

オンラインセミナーを受講できます!

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

ご購入の方には、

手帳セミナーの動画(1時間49分)
5,000円相当をプレゼント!!

 

セミナー動画の詳細はこちらより
https://lounge.dmm.com/content/2412/
(後日メールにて動画視聴URLをお送りします)

 

 

 

Amazon新着ランキング1位!

発売1ヶ月で2度の重版!

image

image

 

 

【感謝】3万7千部突破!!!

image

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹