昨日は私が主宰する

ビューティーライフアカデミー主催で

 

オリンピック金メダリストの

メンタルコーチでもある人財教育家の

飯山晄朗(いいやま じろう)さんを

お招きして講演会を開催しましたキラキラ

 

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!!

 

 

image

 

 

 

今回「心を整え結果を生み出すメンタル術」

をテーマに90分の講演と質疑応答など。

 

本当に全国各地から沢山の方にお越し頂きました。

 

まずは私の挨拶より。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

飯山さんのセミナーは私は一度金沢まで伺い

1DAYのマンツーマンで開催して

いただいたことがあるのですが、

 

その内容がとても良かったので、

いつかこうして自分が飯山さんをお招きし

皆様に飯山さんの話をお届けする

機会を作りたいと思っていました。

 

 

image

 

image

 

 

 

飯山さんは脳科学の理論を面白く

説明してくださるので、

女性やお子さんにもとても分かりやすく

すぐに実践できる簡単な内容ばかりです。

 

 

それもそのはず、飯山さんは

甲子園野球チームやオリンピック選手の

メンタルコーチなどもされています。

 

 

途中、甲子園の映像を見ながら

メンタルトレーニングの効果や

やり方を説明くださったり

 

簡単なワークもペアでしたりなど、

内容がとても腑に落ちました。

 

 

 

image

 

image

 

 

 

最後は質疑応答。

 

皆様から実践的な質問が飛び交い

盛り上がりましたキラキラ

 

 

image

 

image

 

 

 

昨日のセミナーで印象に残った

部分を一部シェアします。

 

※私の解釈でアレンジしている部分あり。

 

 

・潜在意識に入れるためには繰り返すしかない

 

・潜在意識に「できない」が入っているか、

「できる」が入っているかで

目の前の選択や行動は変わる。

 

・思い込みが結果を決めている。

どんな思い込みを持っているのか?

 

 

・枠を決めているのは自分。

どの枠を見るかで

結果は変わってくる。

 

 

・能力開発=右脳。

膨大なイメージの記憶を収容できる。

感情と結びついた記憶はより一層潜在意識に落ちる

 

・過去の記憶が邪魔して「できない」だけ

 

・正しいことではなく楽しいことしか続かない。

 

 

・成功したから

ワクワクしたのではなく

ワクワクしながら

チャレジしたから成功する

 

 

・思っていることより、

言葉・動作・表情を脳は信じる

 

・大変・難しい・できない・最悪・どうせ無理

を語り合う友がいると夢は叶いっこない

 

・脳は口にしたことを実現しようとする

→口癖を変える!

 

 

・思いよりも、

まず言葉を変えよう。

そして動作と表情を変えよう!

 

 

 

image

 

image

 

 

 

最後は、今回飯山さんとのご縁をくださった

私がとても尊敬していて親しくさせて

もらっている里岡美津奈さんにも

ご登壇いただきましたキラキラ

 

 

今回のセミナー主催の経緯はこちらのBlogより

右矢印【金沢日帰り】メンターに導かれて。出会いはドラクエ!

 

 

image

 

image

 

 

そして、サプライズで花束贈呈ハート

 

image

 

image

 

 

 

その後、スタッフ紹介(アカデミー講師)と

飯山さんとみつなさんのサイン会/交流会ルンルン

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

一部私まで・・恐縮です!

 

image

 

 

 

この日、スタッフをしてくれた

ビューティーライフアカデミー認定校/

認定講師のみんなとお2人を囲んでハート

 

 

image

 

 

飯山さん、みつなさん、ありがとうございました!!

 

image

 

 

 

尚、こちらのセミナーに参加できなかった

方のために期間限定で動画販売も行います。

 

 

閲覧期限は3月21日(木)~3月27日(水)

となり、

 

動画販売申し込み締め切りは3月20日まで

とっております。

 

 

セミナー動画価格:5,000円

(セミナーは8,000円)

 

 

セミナー動画申し込み

はこちらよりハート※価格5,000円

右矢印https://48auto.biz/hasegawatomomi/touroku/entryform10.htm

 

 

 

 

主催:ビューティーライフアカデミー

 

 

問い合わせ先:

ビューティーライフアカデミー事務局

担当:八木下
academy@lumiere-bp.com

※必ずメンタルセミナー動画問い合わせの旨と

お名前・PCメールアドレス・電話番号を
添えてメールくださいませ。

 

 

 

右矢印自分と向き合う学校・ビューティーライフアカデミー

 

image

 

 

自分を知りたい!自分を変えたい!

 

自分に自信を持って自分を好きになりたい!

 

 

という方は是非こちらの講座をどうぞハート

 

右矢印https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12432365550.html

 

 

 

image

 

image