長谷川朋美ですキラキラ

 

 

先日、金沢に日帰りである方にお会いしてきたのですが、その方とはこちらのお方お願い

 

人財教育家・メンタルコーチの飯山晄朗(いいやま じろう)さんグッ

 

 

 

ネットやメディア等、表立ってはいませんが、年間500本以上の企業やリーダーに向けた講演の引っ張りだこで、オリンピックメダリストのアスリートや甲子園チームのコーチをされています。

 

名前を出したら、え!!!あの人も?!という方がズラリのお方なんですキョロキョロ

 

 

 

image

 

 

 

そして、以前私のブログで紹介したこちらの本の著者ですルンルン

 

 

 

 

 

 

飯山さん、お話には聞いていましたが、それはそれは気さくな方で本当にいい方!!

 

いっつもニコニコして(写真のようにw)大らかな方で、一瞬で大好きになりました爆  笑

 

 

この日、丸一日かけて飯山さんのトレーニング(というか個人セミナー)を受けたわけなのですが、なぜこれを受けたかというと、自分に役立てたいのはもちろんのこと、

 

私はリーダーたちを牽引する立場でもあり、そのリーダーたちにどんな風に教えたらいいか、そして、飯山さんが実際どんな風に指導をされて、どんな伝え方をされているか? を知りたく。

 

 

もうもう、色んな意味で得ることが多い1日でしたキラキラ

 

 
 
 
飯山さんの本の紹介をブログでした時にも書かせていただいたのですが(恐縮ながら)トレーニングや飯山さんの本でお伝えしていることは私のしていることとほぼ同じだったのですね。
 
例えばこの本に書いてあることとか真顔下矢印

 

 

 

 

ただ、違いは、ある理論の説明を、私は自分や人のエピソードを実例にあげて説明していますが、飯山さんは脳の仕組みをベースに全て説明されています。

 

 

なので、勝手にですが(恐縮ながらw)私の話と飯山さんの話をドッキングさせたら、響く層が一気に広がるのでは?!と思った次第です爆  笑

 

 

 

ですので、2019年3月16日の午後に、飯山さんのメンタル&ブレイントレーニングに関するセミナーをプロデュースさせて頂くことになりました!!!

 

 

(ハイ、も一度この写真を・・ イェイグッ笑い泣き

 

 

 

image

 

 

 

なるべく早めに告知していくので、皆様お楽しみにーー!!!

 

 

まずはうちのアカデミー講師たちに、私がプレセミナーしようと思いますチュー

 

 

 

そして、実はこの出会い・・。

 

 

なぜ私は飯山さんに会いに行ったかというとこのお方との、とある日のディナーがきっかけでした真顔

 

 

image

 

 

 

そう、元トップCA(伝説のCAと呼ばれたおもてなしのプロ!)、現在は人財育成・開発のコンサルタントとして全国で講演や、著書も9冊とベストセラー作家でもある、里岡美津奈さんハート

 

 

 

美津奈さんとは、かれこれ5年くらい前に人を介して、私のイベントの登壇をお願いしたことがきっかけで出会いましたが、それからはプライベートで仲良くさせてもらっていますチュー

 

 

この日は、神楽坂のラグジュアリーなインド料理やさんをご紹介頂き、濃い時間を過ごしていた訳ですが・・

 

 

image

 

 

 

いつもお会いするたびに、お互いの最近よかったことなどオススメし合っていて、その時に飯山さんのお名前が挙がったのですよねキョロキョロ

 

 

それでその場でネット検索して、お話も聞き、すぐにコンタクトをして、先日の金沢に至ります(笑)

 

 

私、思い立ったら即行動なのは皆さんご存知だと思いますが、もう一つ自分の中の鉄板のルールがありますキラキラ

 

 

 

それは、自分が絶大な信頼を置いている人の言葉は絶対。

 

 

その人がオススメするものは、絶対に自分に必要なご縁に違いないと思うので、考えるより前にアクションするのです。

 

 

出会いって面白くって、そこから未来がどんどん開けていくから面白い。

 

 

 

ドラクエのゲームみたいな感覚で、私は直感でいいと思った土地や人に会いに行きます。

 

 

 

飯山さんと私の出会いを美津奈さんもとても喜んでくださり、2019年3月16日のセミナーは美津奈さんもいらしてくださるので、どんな化学反応になるのか今からめちゃくちゃ楽しみです爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに、美津奈さんの新刊、全ての女性に絶対に読んでほしい一冊!!!

 

 

右矢印幸せをつかむ女と逃す女の習慣

 

image

 

 

 

美津奈さんは、私が心から尊敬する、本当に素敵な大人の女性で憧れるお方ですキラキラ

 

ぜひ読んでみてくださいチューチューチュー

 

 

 

 

という訳での金沢日帰り(笑)

 

 

個人セミナーの後は、飯山さんがオススメの小料理屋さんに連れて行って頂き、金沢の美味しいものを堪能して帰りました照れ

 

 

image

 

 

 

最近、自分を引き上げてくれる方との出会いが多くって(笑)

 

 

次元上昇を迫られている時期なんだろうなと真顔

 

 

 

そんな時は、天の声、そしてメンターたちの声に従い、私は思考よりも先に直感で動いていきますグッ

 

 

 

私が普段発する言葉は、私の言葉であり、私の言葉でない感覚です。

 

 

たまにフロー状態で話している時があるのですが、それは様々なメンターやマスター(実在はしない大いなるもの的な捉え)たちの言葉を私がチャネリングしている感覚なんです。

 

 

 

私の「今」は未来のどこに繋がっていくのか・・?

 

そのことを考えると、ワクワクして仕方がありません。

 

 

 

だって、本当の答えは自分のワクワクの中にしかないからラブラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

王様のブランチBOOKランキング1位!

Amazonランキング1位!

有隣堂アトレ恵比寿店 週間総合ランキング1位!

発売4ヶ月で7度目の重版!!!

 

image

 

 

 
 

【長谷川朋美オンラインサロン】月会費:3,000円
毎週2回10分前後の動画配信&
月に1度のオンラインセミナーを受講できます! 

 image

 

 

 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、おしゃれなオーガニックライフスタイルの提案クローバー
LUMIERE SELECTION

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹