朝RUNを始めてから約1ヶ月。

 

葉山の海辺を朝(もしくはサンセットの時間)

1,5キロ程度ですが、ほぼ毎日走っています。

 

 

出張も多いのですが、

出張先のホテルにジムがあれば

そこで必ず1,5キロは走っています。

 

たまに走れない時は、

走れる時に3キロ走ったり。

 

 

珍しく続いている習慣。

 

 

image

 

 

 

ランニングは元々あまり好きではなく

マラソンは暇で嫌いなんです(笑)

 

 

でも夫を亡くした年、

自分のチャレンジとして大好きなハワイで

ホノルルマラソンに出場し完走しました。

 

 

 

今年ハワイでの振り返り記事はこちら↓

 

右矢印【私は原点を忘れない】ホノルルマラソンで思うこと

 

 

マラソンがどうこうというよりも

それは手段であり、本当の意味は

マラソンを通して自分と向き合うことでした。

 

 

 

完走したあの時、私はある種の

揺るぎない自信を手に入れました。

 

 

それは、自分を信じ、挑戦し、

信じ続け、達成したという自信。

 

 

「I can do it..!!」

  〜私はできる!〜

 

 

このマインドを小さなことでも

毎日コツコツ積みかねることが大事。

 

 

 

私の現在の朝RUNはまさにコレ。

 

 

 

ここ数年、ランニングなんて

ほとんどしてなかったから

1,5キロでも最初はキツイなって

思っていたのです。

 

 

でもそれがキツくても

1週間続けてみたら

だんだん息が上がらなくなってきた。

 

 

最初は筋肉痛だったけど

足取り軽く最後まで走れるようになった。

 

 

途中から3キロ走っても平気になった。

 

 

でも、毎日続けたかったから

基本は1,5キロで止めるようにした。

 

 

またその後も、1,5キロを

前の1,5倍の速さで走れるようになり

しかも息が全然上がらない!

 

 

 

毎日積み重ねることで、

確実に自分の身体がついてきてくれることが

 

 

小さな積み重ねだけど

大きな自信になっている。

 

 

image

 

 

 

今朝あるワードで自分のBlogを

検索かけていたら、実は3年前も

私ランニングしていたみたい。

 

 

何か自分に自信をつけたい時に

私過去にも走っていたのだなと(笑)

※でもこの時は毎日ではなく週1

 

 

この時は、夫を亡くして3年、

色んな葛藤の中にいた時。

 


 

 

 

以下の文章はこの時の記事を抜粋しています。

 

ちょうどクリスマスイブに書いた記事でした。

 

 


昔はイベント事となれば

外に出かけたい派でしたが

最近はいつもと変わらない

日常が一番幸せだなって思うから

ただ、大切な気の知れた人と

一緒にいられたらいいニコニコ


今は自分の周りにあるものを、

一つずつ味わって

大切にしていきたい時期かなキラキラ


まだまだ自分は成長途中で

日々色んなことを感じながら
これからも変化していくと思うドキドキ



今コツコツ積み重ねている色んなことは

やがて芽が出て花が咲き
きっと大きな実をならすでしょう音譜


それは、私だけでなく、

努力する人全てに虹

 

 

 

 

私、3年前の同じ時期こんなこと思ってたのか。

 

この思い、まさに今実現しているよ。

 

3年前の私にエールを送りたい。

 

 

 

あなたがあの時、先が見えない不安に

押しつぶされそうになりながらも

目の前のことに愛を注ぎ

 

小さな努力をしてきたことは

3年後実るから、安心して。

 

と。

 

 

image

 

 

 

何が言いたいか、伝わりますか?

 

 

今、自信がない人、

今、不安の中にいる人、

 

今はそれでもいいから

でも毎日コツコツ思いと行動を積み重ねよう。

 

 

いつか絶対にトンネルを抜ける日が来るから。

信じて行動を止めないで。

 

 

思いを持って行動して

叶わないことは何もないと信じていますキラキラ

 

 

 

 

 

【感謝】3万4千部突破!!!

 

image

 

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】

月会費:3,000円

毎週2回10分前後の動画配信&月に1度のオンラインセミナーを受講できます!

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

 

 

長谷川エレナ朋美プロデュースキラキラ
布ナプキンと、お洒落なオーガニックライフスタイルの提案クローバー

LUMIERE SELECTION

 

 

現在発売中の長谷川エレナ朋美プロデュース手帳の購入はこちらより(3,900円)

右矢印http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001183/

 

image

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹