長谷川朋美ですピンクハート

 

 

実は3日前からバリのウブドに来ています虹

マネージャーと、私のアカデミーの認定講師たちと、リトリート合宿です爆  笑

 

 

 

私、いつも「え?それが仕事なの!?」と言われるような仕事ばかりですが(笑)

 

 

本気で仕事してます!!!

そして、本気で遊んでいますグッ

 

 

 

実は私のこんな考え方や、仕事の仕方、生き方とすごーーーく似ている考えの男友達がいて、その友達が新しい本を出版しましたピンクハート

 

 

 

image

 

 

 

以前もBlogでちょこっと紹介しましたが・・

 

 

右矢印LIFE STYLE DESIGN

〜「遊び」と「好奇心」で設計するこれからの生存戦略〜

 

という本です合格

 

 

 

image

 

 

 

 

この本の著者の小澤良介くんは、芸能人御用達のインテリアショップで有名なリグナの社長で、実は私の学生時代の友人です(笑)

 

 

よく「イケメン社長」としてメディアでもたくさん取り上げられています真顔

 

※こちらのサイトよりお写真お借りしました。→

 

 

 

 

この本の内容は、私の発信とすごくリンクしてるラブ

 

一部、抜粋させていただきますウインク

 

 

 

 

”遊び”と”好奇心”こそが、最高の人生をデザインする戦略である。

 

 

遊ぶように本気で仕事をし、

仕事をするように真剣に遊ぼう。

 

 

 

「どうやったらもっと楽しくなるのか」

「面白いと思ったことを、とりあえずやってみよう」

 

この発想を持てるかどうかが、未来を開拓し、ビジネスや人生を前進させるための生存戦略になる。

 

 

 

 

現代ほど、仕事においても人生すべてにおいても、「変化」と「新たな生存戦略」が求められている時代はありません。

 

過去の常識ややり方は通用しませんし、どんなに緻密な計画を立てても、その通りに進むことは、まずありえないでしょう。

 

それを上回るスピードで世の中が動いているからです。

 

 

 

 

 

 

私、自分の周りの成功している経営者を見て、いつも思うのですが・・

 

彼ら彼女らは、仕事を本気で遊びに変えていて、遊びから仕事を作っている!!!

 

 

ま、私もその一人なのですが(笑)←成功しているかどうかは微妙ですがw

 

 

 

要は、自分が興味あること・好きなことを仕事にしているんですよね。

 

決して、得意な仕事や、できる仕事ではないんです。

 

ただ単純に、やりたいことなんです。

 

 

 

ちなみに私も以前こんな本書いていますグラサン

 

右矢印好きなことでお金を稼ぐ方法

 

 

 

 

でですね、こう言った「やりたいこと」を仕事にして、それで成功する方法や、遊ぶように仕事をして、好きなことに囲まれたライフスタイルをデザインする方法について、良介くんとセミナーしようという話になりましたチュー

 

 

※これも、遊びのような仕事ですw

 
 
      
 

9月14日(金曜)19:00-21:00※この後、交流会あり(自由参加)

小澤良介×長谷川朋美トークセミナー LIFESTYLE DSING

右矢印https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12395652039.html

 
 

 

 

ぜひ、ご参加くださいませラブラブラブ

 

 

image

 

 
【小澤良介プロフィール】
 
リグナ株式会社、代表取締役社長。
浙江大学顧問兼講師。1978年生まれ。
愛知県出身。
 
明治大学在学中に個人事業主として起業し、卒業と同時に創業。アートレンタル事業や内装業を手がけ、2004年にはデザイナーズ家具オンラインショップ「リグナ」をオープン。現在は東京にカフェやグリーンショップ併設の300坪を超える大型インテリアショップ、福岡には古民家をー棟リノベーションしたインテリアショップをオープンしている。
 
近年は、家具の販売以外に、空間プロデュースの分野でも活躍。ドバイの五ツ星ホテル「ラッフルズ」の最上階レストラン「tomo」のインテリア監修、福岡「ホテル · ラ · フォレスタ バイ リグナ」のリノベーションおよび総合プロデュースなどの実績がある。また、上場企業のブランディングや、多数のドラマのインテリア監修(フジテレビ系月9ドラマ「月の恋人」ではドラマ自体の監修を務めた)など、精力的に活動領域を広げている。
 
2017年5月より、家具の領域を越え、2000種類のチャームから好きなアクセサリーをDIYできるショップ「BOX CHARM Industry」を東京原宿と大阪梅田に同時オープン。
 
2018年より、中国、浙江大学の顧問に就任。MBAコースの講師も務める。
 
趣味は、仕事、車、ウェイクボード等、多岐にわたる。
著書に『100%好き!を仕事にする人生』(日本実業出版社)
『なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?』(きずな出版)がある。

 

 

 

王様のブランチBOOKランキング1位!

Amazonランキング1位!

有隣堂アトレ恵比寿店 週間総合ランキング1位!

発売4ヶ月で7度目の重版!!!

 

image

 

 

 
 

【長谷川朋美オンラインサロン】月会費:3,000円
毎週2回10分前後の動画配信&
月に1度のオンラインセミナーを受講できます! 

 image

 

 

 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、おしゃれなオーガニックライフスタイルの提案クローバー
LUMIERE SELECTION

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
ピンクハート