こんばんは、長谷川朋美ですルンルン

 

 

先日、バースコーディネーター大葉ナナコさんのセミナーをプロデュースさせて頂きました照れ

 

 

今回の講座のテーマは、

 

「ママになる未来」講座ベーシックキラキラ

 

 

image

 

 

 

私が普段発信している”女性のカラダとココロや生理”のことも然りですが、妊娠・出産に関して勉強することって、学校教育では本の数時間の保健体育の授業の時間だけなんですよねあせる

 

 

知識をよく知らないまま、妊娠や出産に臨むため、不安がある方も多いと思うんです。

 

(周りの人やお医者様から言われた言葉を鵜呑みのして、不安でどうしよもなくなったりね・・)

 

 

image

 

 

 

でもね、ナナコさんもおっしゃるとおり、妊娠・出産なんて、個人によって全然違って当たり前!!!!

 

 

特にカラダやココロなんて、人によって以外にも、自分の置かれている環境や状況・タイミングによっても日々変わるもの。

 

 

だから一つの正解なんてないのに、正解を押し付けられて不安になるなんてナンセンス!!!だと私も思うのです。

 

 

 

だからこそ、世界中・日本中のお産について専門の知識を学ばれたナナコさんの言葉は、とても優しくココロに響き、納得のいくものでしたキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

この講座では、こんなことを学びますキラキラ

 

 

 
1:妊娠出産の基礎知識
・からだの中で何が起きるの?
・陣痛のポジティブなお話
・エビデンスに基づく、健康な出産のためにできること
・出産施設の種類と選び方
 
2:妊娠までのライフスタイルシフト
・何がNGなの?
・食事方法や運動のFAQ
 
3:産後からのパートナーシップ、
  自分と仕事シミュレーション等FAQ
・パートナーシップ
・仕事とのバランス
・赤ちゃんを愛するために
 

 

 

image

 

image

 

 

 

途中、こんなものたちが回ってきて、一粒ずつトレイに取っていくのですがこれが何を意味するかわかりますか?

 

(塩・ゴマ・米粒・小豆)

 

 

image

 

 

実はこれ、受精した卵子の大きさの変化を表しているのですキョロキョロ

 

 

妊娠が判明した!!!って時の受精卵なんて、塩の一粒くらいだそうです!!

 

命ってなんて尊いのでしょうえーんえーんえーん

 

塩の粒が一人の命になるなんて・・・奇跡ハート

 

 

image

 

 

 

他にもたくさん面白い話をエビデンスのあるデータを元に、資料も使ってたくさんお話ししてくださいましたラブラブ

 

 

image

 

 

 

ちなみにこちら、新生児の原寸大のお人形と、骨盤(笑)

 

 

ナナコさん、いつもセミナーの時にはこれを持っていて、出産の時に胎児や骨盤がどんな動きをするか見せてくれるのです真顔

 

 

image

 

 

 

胎盤までついていて、かなりリアルで面白い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

image

 

 

 

今回は少人数制ということで、個人的な質問もたくさんでて盛り上がりましたキラキラ

 

途中、皆で大笑いしたり、涙したりショボーン

 

 

image

 

 

 

元々、ナナコさんが、「ぜひ朋ちゃんに聞いてほしい講座」と言ってくださっていたのですが、せっかくなら私がただ受講するだけでなく、同じ思いの女性たちと共有したいと思って、この場の開催に至りました。

 

 

このセミナーの内容は、ここにいる皆様のみならず、すべての女性たちに聞かせたい内容なんです。

 

 

 

image

 

 

 

命の誕生は本当に奇跡キラキラ

 

私たちもその奇跡の中、今この世に生を授かっているなんて、感謝と感動でいっぱいです。

 

 

そして、母や父に、ココロから”ありがとう”って思いましたチュー

 

 

 

 

ちなみに、今回参加してくれた、ルミエールセレクション店長(になったばかり!)のさぁやが素敵にレポートしてくれているので、こちらも合わせてぜひお読みくださいラブ

 

           ↓↓↓


 

 

 

 

ちなみに、ナナコさんとの対談の様子を、ちょっぴり皆様にもお届けしたく、私のyou tubeチャンネルにアップしましたのでどうぞハート

 

 

 

 

 

 

また、ナナコさんと、同じく尊敬する、NPO法人日本ホリスティックビューティー協会代表理事の岸紅子さんをお招きして、ビッグイベントも6月9日に開催します爆  笑

 

 

お二人の話は、すべての女性に絶対に知ってほしい内容!!

 

       ↓↓↓

 

 

東京 表参道★

6月9日 13:00-15:00

女性性の新たなステージへ女性100名のシークレット会議

 

セクシャルウェルネス×ラブホルモンオキシトシン&パートナーシップ 岸紅子×大葉ナナコ×長谷川朋美

https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12364348828.html

 


image




こちらのイベントは私のアカデミー主催で、

収益は全額寄付のチャリティーイベント

にします!!!!


一人でも多くの女性たちに、本当に大切だけれど世の中にあまり知られていないこと、パートナーシップや健康で幸せになるための知識をギュッと詰め込んだトークイベンをにしたいと思っていますお願い


パネルトークの後は、会場の女性たち100名に匿名の質問を募り、ブログやメディアでは絶対に話せないような、非公開の情報もたくさん公開予定です!!!!


女性100名のシークレット大会議ですラブラブラブ



ぜひお友達や大切な人を誘っていらしてください!!!!


image


収益の寄付は皆さんが目に見て分かる形のものに変えようと思っております。

環境省「つなげよう、支えよう森里川海」アンバサダーでもあり、地球に優しい生活を啓発しているアクティビストチーム『MOTHER EARTH』に寄付致します。
右矢印https://motherearthproject.jp/





ちなみに、紅子さんとのホリスティック対談動画はこちらです星

 

 

 

 

 

2月10日 2冊同時発売!!!!

Amazonランキング1位!

有隣堂アトレ恵比寿店 週間総合ランキング1位!

発売5日目に重版!

発売12日目に2度目の重版!

発売27日目に3度目の重版!

 

image

どんな本なのかはこちららご覧ください→

 

 

また、私の一冊目の書籍が発売3年にして文庫化が決定!!!爆  笑

   

 

 

 

 毎週配信している動画はこちらより❤️

image

 

 

 

講演・執筆依頼、ご予約・お問い合わせは

 

フルネーム・連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いしますドキドキ