こんばんは、長谷川朋美ですラブラブ

 

 

先日、ホリスティック栄養コンサルタント/量子力学的栄養メソッドセミナー講師の細谷ゆかりさんのセミナーに行ってきましたウインク

 

※そう、女神と魔女のムーンパワートークショーを共演しているあのゆかりさん♪

 

 

image

 

 

 

ゆかりさんの娘であり、アシスタントのサリー(ルミエールスタッフの♡)も1日一緒ですルンルン

 

 

 

さて、午前中は、

 

現代型栄養失調とミネラル

 

のお話。

 

 

image

 

 

 

栄養失調と聞くと、昔の日本や、今も貧しい国では起こっていることだと思いますが・・現代型栄養失調って???

 

 

と思った方!

 

 

そう、飽食の時代と言われてる昨今、栄養を摂っているようで、摂れていないことがたくさんありますキョロキョロ

 

 

例えば・・

 

 

・お菓子の食べ過ぎ

→お菓子にはカロリーはあっても、栄養はほとんどありません。

 

・コンビニ弁当や、インスタント食品を主食にしている

→同じくこれらのものにはほとんど栄養が残っていません。

 

・食品添加物の害。

 

 

 

1・2は皆さんも想像がつくと思います。

 

 

これらのものは嗜好品としてたまーにとるのは仕方ないと思うのですが、常食は絶対にダメ!!!!!

 

 

 

ですが、3についてはいかがでしょう??

 

なぜ食品添加物によって、栄養失調になるのか、おわかりになりますか?目

 

 

 

答えは、ほとんどの食品添加物に含まれる、

 

リン酸塩の弊害です。

 

 

 

 

 

リン酸塩は、決着剤やPH調整剤など幅広く食品添加物に用いられていますが(なので食品の裏を見てもリン酸塩とは表示してありません)

 

 

これは科学的に作られたミネラルであり、ミネラルはミネラルとくっついてしまうので、弊害として、

 

 

体内の微量ミネラルを奪って体外に排出させてしまうのですアセアセ

 

 

 

だから、極端な話、食品やサプリメントで一生懸命ミネラルを摂っても、食品添加物をとっていたら、一緒に排出させてしまうということです・・

 

 

食品添加物は体内に蓄積するからいけないと思っている方も多いと思いますが、実際リン酸塩は、尿や汗・便などと排出されるものなのです。

 

 

ですが、出るときに一緒に大切なミネラルまで奪ってしまう・・

 

 

 

image

 

 

 

 

すると、ミネラルが不足した私たちの体はどうなりますか?

 

 

ミネラルといえば、一番に思いつくのが骨だと思います。

 

 

現代、若い方でも骨粗鬆症が多いのは、こんなことも原因の一つだと思います。

 

 

 

また、セミナーで印象的だったのが、

 

 

・ミネラルの分野の研究は他の物質に比べて世界的に遅れている。

 

・まだ解明されていないミネラルやミネラルの効果がたくさんある。

 

 

・ミネラルの分野において世界の権威である量子科学者であり生化学者のライナス・カール・ポーリング博士は、

 

「どんな病気も原因は例外なくミネラル不足で始まる」

 

と研究で発表しているそうです。

 

 

 

 

ミネラルって、体の中で本当にたくさんの働きをしてくれているんですよ。

 

 

 

日本では、食事の取り方や酵素学について話題にされることが多いのですが、それらの大元になるものがミネラルです。

 

 

ミネラルがなければビタミンが働きませんし、ビタミンがなければ酵素が働きません、酵素が働かなければ、いくらいい食事をとっても意味がありません。

 

 

 

 

午後のセミナーではビタミンについて丸々2時間の講義だったのですが、こちらはかなり複雑なお話になるので、また別記事でお伝えしようかしら真顔

 

 

 

image

 

 

 

 

一応、こちらのセミナーダイジェストというか、量子力学的メソッド・ホリスティック栄養学ってなに??

 

 

ってことを、セミナーの後にゆかりさんを捕まえて、インタビュー&トークセッションしている動画をオンラインサロンにアップしていますキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

私が勉強している様々なことやこうしたセミナーのシェアは基本オンラインサロンの動画でこれからしていきますねルンルン

 

(ブログで文字にするのは、かなり大変な作業なもので・・タラー あとはできるだけ、クローズドの場面でお伝えしていきたいです。)

 

      ↓↓↓

 

image
 

 

 

 

今回もとてもためになって有意義なセミナーでした爆  笑

 

主催の白河三來さん、ゆかりさん、ありがとうございましたラブラブ

 

ご一緒してくださった皆様も、ありがとうございましたーーーキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

 

ちなみに、こちらのセミナーでもゆかりさんがお配りしていた、様々な種類のミネラルがバランス良く豊富に含まれている、ミネラルウォーターはこちらです

ピンクハート

 

      ↓↓↓

マイホリスティックウォーター24本セット(500ml×24)
4,536yen

 

 

 

 

こちらのお水の特徴は・・

 

 

希少ミネラルのシリカ(ケイ素)、サルフェート、バナジウム及び、ナトリウム、カルシウム等がバランス良く含まれていて、中でも注目すべきところは、ミネラルウォーターの中でもシリカの含有量がズバ抜けていることです!!!

 

 

シリカはコラーゲンの生成を促したり、体内の有害ミネラルを排出してくれる効果がありセレブたちも大注目している、健康と美容によい成分ですよピンクハート

 

 

 

image

 

 
 

ちなみに私とゆかりさんは、こちらのお水のアンバサダーをつとめていますピンクハート

 

 

アンバサダーになったから、オススメしているのではなく、本当にこの水はいい!!と認めたからアンバサダーをしていますウインク

 

 

 

 

 


ぜひ一度召し上がってみたくださいねハート

 

 

 

 

image