こんばんは、長谷川朋美ですラブラブ


先週土曜日は、私のアカデミービューティーライフエキスパート講座6期のDAY3最終講座でした照れ


image



この日はなんと、朝10時に講座がスタートし、午前と午後に3時間、そしてアフターパーティーがお開きになったのが夜22時だから、12時間も皆様と一緒にいたことになる(笑)


毎回密度の濃い時間を過ごしていますが、今回は特別だったなラブ



この日、午前中は、私がもっとも得意とする(!)

セルフブランディング

の講座でしたキラキラ


image



自分の信念とするものを、表現していく。

伝えたいことが伝わるように、見せ方を工夫する。


ビジネスにおけるマーケティングと、個人におけるブランディング&マーケティングの仕方は、ほぼ一緒だって私は思います!!


皆様にはたくさんのワークで向き合ってもらったり、皆でディスカッションしたり。


image
image



また、セルフィーをしてもらって皆でシェアしたりグラサン



image




また、今回講座の最初には、6期生の庄司ゆうこちゃんが代表を務めるヨガスクール ポジティブスターヨガがプロデュースするコールドプレスジュースを皆様にプレゼント頂きました爆  笑

右矢印リネーチャー


imageimage




そして、広尾でエステサロンを経営する6期の大谷クレアさんからは、サロンでお出ししているという、手作りのナッツを、皆様にとひとりずつプレゼント頂きましたラブ



image




他にも、オーガニックのキヌアやひよこ豆など蒸してあるものを袋詰めしてくれていて大変手軽で嬉しい、おいしい、だいずデイズのセットも皆様のお土産にと、企業様から頂きましたピンクハート

右矢印だいずデイズ オンラインショップ


image


私がお料理によく使っているこちらですよ^^


image




また、この日のランチは、5期修了生でローフード講師のLohasbeautymakana代表/ローフード講師・シェフの宮崎真由美ちゃんに、ローフード弁当をお願いしていましたチュー



image



真由美ちゃんのローフードは本当に美味しくって、いつもみんなに大好評です!!

見た目だけだと、「お腹にたまるのかな?」とか、「野菜ばっかりで美味しくなさそう」って思う方がいるかもしれませんが、食べたらわかります。めちゃくちゃ美味しいし、お腹にたまるの。(一時的ではありますが)


写真ではまだ人参パスタのソースをかけていない写真ですが、ナッツたっぷりのソースを絡めるとこれがすごくお腹にたまって、こってりとした味わいで美味しいのですよね。


デザートもありますよラブ


image



真由美ちゃんも囲んで(私の向かって左隣り)、ランチの様子ラブラブ


image



そして午後は、

夢を叶えるプレゼンテーションキラキラ


夢を叶えるためにいつようなステップや、思考・行動法など、毎回かなり熱く語ってしまう講座照れ



誘導瞑想を行い、イマジネーションの神秘的な世界へと旅をします。

これ、結構泣いちゃうんだな。


6コマの講座最後には、皆様に一人ずつ、講座の振り返りと夢への宣言もして頂きます。



imageimage



一人一人のストーリーがあって、今この場所でこうして一緒になって。

皆の思いを聞く度に、私は一人ぐっと涙をこらえています。
(いや、泣いてるw)


image




その後は、アフターパーティーということで、青山のAW kitchenに移動ルンルン



imageimage



皆でかんぱーーーい爆  笑


image




この場では、皆でお酒を飲みながら、本当に色んなことを話した。

毎回そうですが、アカデミーで出会った仲間は、みんな本当に素直で前向きで純粋。

人のことを思いやる気持ちや優しさは、きっとみんな自分にも同じようにできるから。

そんなことをとても実感出来る6コマだと思う。



6コマ終了した皆様には、ディプロマと、この日のドレスコードだった「ピンク」の薔薇をひとりずつプレゼントピンクハート



imageimageimage



ドレスコードに合わせて、6期のなおえちゃんは、それぞれの名前とそれぞれのbeing(人生の価値観のワード)、誕生石のストーンが入った、オンリーワンのロゼットを全員分手作りしてきてくれたのラブ


もう可愛くって嬉しくって、最高!!!


image




ビューティーライフエキスパートは終了ですが、ここからが本当のスタート。

この出会いを大切に、また面白い企画を皆さまとしていけたらいいなお願い



image



最後に・・


みんなからサプライズで、大きな花束と寄せ書きを頂いたのえーん



image
 



私アカデミーを始めてよかったなって心底思う。
 
人と人のご縁は本当に大切。

やっぱり私は人が気づいて、変わっていく様子を見るのが大好きなんですラブラブ


 
今回の講座のフィードバックで一番多かったのが、

「自分に自信を持てるようになった」

ということ。


これ、女性が魅力的に見える最大のポイントだと思うキラキラ




よく、「朋美さんのアカデミー生ってみんなキラキラしていますよね!」って言われるのですが(えっへん!)

それは、皆「自己肯定」がきちんと出来ているから、自信を持って輝いて見えるのだと思う。

 

 
1年半前に始めたアカデミーも、ついに修了生が100名を超えました。
 
100人の人生の変化に立ち合えたことが私の最高の喜びであり、楽しみです。

これからもどうぞよろしくお願いします
おねがい



尚、次回の講座は3月8日から東京でスタートするのと、4月からは名古屋でもスタートしますので、ぜひご参加くださいねルンルン




6期生のレポートBlogはこちらですピンクハート

   ↓↓↓

リボンなおえさん

根っこを太く、深くはること〜長谷川朋美さんアカデミー卒業〜

{C1C187AF-918E-435F-AA53-B442446F1B7B}

 

 

 


リボンともさん

長谷川朋美さんアカデミー「ビューティーライフエキスパート講座」最終日



 

 

 

リボン花田典子さん

長谷川朋美さんアカデミー最終日☆こんな人生になるとは思ってもなかったです。

{DC068472-FFD0-471C-9C16-9F397FC4447A}

 

 

 


リボンゆりさん

長谷川朋美さんアカデミー6期♡ビューティーライフエキスパート最終日♡

image



------------------------------------------------

 

 

長谷川朋美アカデミー<平日クラス>7期生募集中!!

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12210045399.html

 

3月8日・3月22日・4月5日

(全て水曜日10:00-17:00)

 

 

 

 

 

長谷川朋美アカデミー

<in 名古屋>8期生間もなく募集開始!!

 

4月23日(日曜)・5月21日(日曜)・6月24日(土曜)

(全て10:00-17:00)