こんにちは、長谷川朋美ですキラキラ


鳥取大人女子旅日記の続きです爆  笑


2日目の夜は皆生温泉に宿泊ラブラブ


image




宿泊棟と、温泉・お食事処は離れにあるので、選べる自分の好きな浴衣に着替えてGOキラキラ


image
 

 

 

皆生温泉は、1900年に漁師が海中に湧き出す温泉を発見したのが始まりという、とても古い温泉ですキラキラ

 

みんなで露天風呂に1時間くらい浸かりながら色んなお話ができて楽しかったな照れ



そして夜は、鳥取牛のコースです目



image

image

image




1日目は蟹づくし、2日目はお肉づくしと、なんとも贅沢な旅ラブ



image




そして次の日の朝は、なんと6時半から、

岩盤ヨガ!!

 


image




岩盤ヨガは初でしたが、寝起きの体が心地よく伸びて、たくさん汗もかけて気持ち良かったです照れ



image




今回インストラクターをしてくれた市川さゆりさんは、都内や湘南、ハワイでもヨガレッスンを頻繁にされているとのことなので、今度は鳥取以外でもお会いできそうルンルン


私もヨガを勉強しているので、いつかコラボしちゃうかも♡ってお話しています^^



image




そして最終日はまたまた、神社からスタートキラキラ
 

粟島神社(あわしまじんじゃ)



image

 

 

米子水鳥公園にも近い粟島(あわしま)は、標高38mの独立丘陵。

 

 

この場所にたどり着き、188段(!)という長い石段を上った頂に、手に乗るほど小さい姿をした神様「少彦名命(すくなひこなのみこと)」を祀る粟嶋神社があります

 



image

image

image

image



かなり階段を上っていった頂上なので、もう絶景ラブ



image
image




ランチは地元で人気の「北海道」という回転寿しにラブラブ

※ここは鳥取ですw



image




回転寿しなのに、かなりネタがよくっていつも満席だとか。


確かにどれも美味しいのに、安くってコスパ最高グラサン



image

image

image




ランチからみゆみゆのお兄ちゃんも合流して(!)みんなで海鮮市場へキラキラ

※ちなみにここはみゆみゆの地元なので、途中でおばあちゃんにも会いましたw



image



市場では松葉ガニや干物をたくさん買って送りましたよ爆  笑

先日のブログの蟹はこちらのもの)



image




そしてラストは、酒蔵見学にラブラブ
 

右矢印千代むすび酒造


image




こちらでは、日本酒ができるまでの工程をくまなく説明付きで見学をさせて頂きましたキョロキョロ



image




実はこうみえて、私発酵インストラクターの資格を持っているので、発酵はまぁまぁ詳しいし、興味があるのでかなり真剣に質問たくさんしちゃいました!!



あ、そうそう、鳥取といえば、ゲゲゲの鬼太郎発祥の地なので、至る所にキャラクターがキョロキョロ



image

image




見学の後にはお待ちかねの試飲タイム照れ



image

image

image




今は日本酒も去ることながら、やっぱり甘酒の出荷量が多いとか!!

健康・美容業界は、現在、発酵食ブームですからね〜ウインク



image




ちなみに、千代むすび酒造があるこの辺りは、水島しげるロードと言って、ゲゲゲの鬼太郎が町中にたくさんいて面白いです爆  笑


みゆみゆも、いつもオモロイw



image




そんなこんなで、かなり大満喫な鳥取大人女子旅ツアーハート


鳥取の魅力が伝わりましたかね?照れ


とってもいいところなので、ぜひ行ってみてくださいキラキラ



image




最後に、旅をご一緒してくれた経営者友達のみんな、そして、主催のみゆみゆ、ありがとうーーお願い



鳥取大人女子旅これまでの記事ピンクハート
 

右矢印鳥取 ☆大人女子旅☆ 鳥取砂丘・中井窯etc・・ 

右矢印世界に誇るラジウム泉☆鳥取県三朝温泉☆明治元年創業 木屋旅館

右矢印鳥取2日目大人女子旅♡倭文神社・白壁土蔵群・鳴り石の浜etc・・