こんばんは、長谷川朋美ですラブラブ

 

 

先日、友人であり、世界で活躍するPARIS在住の

クリスタルボウル演奏家RAURA

活動10周年近年PARTYに行ってきましたおねがい

 

 

 

image

 

 

 

左から、今回のイベント主催の白河三來さん

PARISから駆け付けた、フランスで超有名な作曲家のジャッキーノ、

RAURA、私ピンクハート

 

 

 

 

今回、贅沢にも素敵なイタリアンコースディナーを頂きながら、チェロとクリスタルボウルの生演奏が聴けるのですキョロキョロ

 

 

 

image

 

 

 

 

現在RAURAと一緒に楽曲制作をPARISでしているジャッキーノの祝辞のあとに、乾杯の発声も白ワイン

 

 

 

image

 

 

 

 

まずはチェロのソロ演奏を聴きながら〜ルンルン

 

 

 

image

 

 

 

 

ディナーとワイン、テーブルトークを楽しみキラキラ

 

 

 

image

 

 

 

 

ちなみにテーブルをご一緒した皆様ピンクハート

 

みんなお友達や、元私のアカデミー修了生で今は尊敬する友人たち照れ

 

 

 

image

 

 

 

 

その後、この10年間の活動を振り返るお話しやスライドがラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

 

ちなみにRAURAさん、PARISの前はハワイのマウイ島に住んで自然と共に音楽活動をしていたり、その前は、クリスタルボウル発祥の地であり、クリスタル・トーンズ社(クリスタルボウルの大元の会社)があるアメリカのソルトレイクに住んでいました。

 

 

 

image

 

 

 

私もソルトレイクのクリスタルトーンズ社のアトリエにいた頃の話をよく聞きますが、本当に素敵で私もいつか行ってみたいって思いますキラキラ

 

 

 

ここがソルトレイク↓

 

 

image

 

 

 

 

ちなみにRAURAさんの軌跡となる、写真たちをどうぞピンクハート

 

 

 

 

 

 

こっちはマウイ島。

 

 

 

 

 

こっちはPARISの教会で演奏されたときのキラキラ

 

 

 

 

 

私も遊びにいった、PARISのアトリエでの写真おねがい

 

 

image

image

 

 

 

 

他にも海外で、BMWやロレアル、ヴァンクリーフなどのイベントで演奏もされていますルンルン

 

 

日本では、クリスタルボウルってヒーリングだけのイメージが強いのですが、RAURAさんはアーティストとして様々な音楽の世界で活躍している、日本ではかなり珍しいタイプのクリスタルボウル演奏家ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

PARTYの最後は、そんなRAURAさんのソロ演奏で締めくくりラブラブ

 

 

 

image

 

 

 

途中、ハンドベルタイプのクリスタルボウルを持って、テーブルの間で演奏もしてくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

友人代表のスピーチを途中にさせてもらい、その時もお話ししましたが、思えばRAURAさんと出会ったのは4年くらい前。

 

 

 

 

 

 

 

初めて会ったのは、なんと私の自宅でした(笑)

 

 

今回のイベント主催の三來さんが「朋ちゃんに絶対紹介したい人がいる」って言って連れてきてくれたのです照れ

 

 

 

 

 

 

 

それから、直感的にお互い感じるものがあり急激に仲良くなり、それから私はPARISに何度も遊びに行きました爆  笑

 

 

 

image

 

 

 

2年前は一緒にPARISでカウントダウンしたしね(笑)

 

 

 

 

 

昨年は一緒にぶらりとイタリア旅もしましたラブ

 

 

image

 

 

 

 

これまでもたくさん思い出を共にして、様々な地で語り合ったけれど・・

 

 

これからも益々よろしくお願いしますハートハート

 

 

 

RAURAさんの活動と、RAURAさんも言っていましたが、クリスタルボウルが、これから100年 200年先まで、ずっと続く音でありますように・・

 

 

 

image

image

 

 

 

 

当日RAURAさんのCD販売はルミエールのサリーがしてくれましたルンルン

 

 

 

image

 

 

 

CDはルミエールで、絶賛発売中なので、ぜひ一度聞いてみてくださいねグッ

 


       ↓↓↓

 

RAURA クリスタルボウルCD「A’ina(アイナ)」2,571yen

  

こ のアルバムは、マウイのハナそしてキヘイの美しいビーチを舞台に、RAURAがマウイの風を感じ、大地を感じ、海に潜り、鳥のさえずりを聴きながら感 じた事、生まれた気持ちをクリスタルボウルと共に、音楽という形に現しました。 波の音や鳥の歌声、滝のながれる音もお楽しみに! これがRAURAが見ていたマウイです。

 

1_000000000605

 

 

 

 

RAURA クリスタルボウルCD「Serenity(セレニティ)」2,571yen

 

『Serenity』は、寝ながらのんびりリラックスするように作られていて、

ゆっくりと美しい眠りへと、導かれていく。そんな一枚です。

1_000000000286

 

 

 


「Crystal Singing Bowl Solo Collection」 2,571yen
 

この作品は、クリスタルボウル演奏家RAURAが2010-2013年にかけて 

日本、アメリカのニューヨーク、ハワイ,ソルトレイクシティと活動する中で

ソロ演奏を収録し続けた記録作品の中からコレクションされました

 

クリスタルの音色を海や月にみたてた作品や、その時,場所で瞬間瞬間に

内側で生まれるARTをクリスタルの音で表現しています

また、シンプルなクリスタルボウルという楽器を、時を変え演奏手法を変える事で、

新たなクリスタルミュージックの世界が作り上げるられている。

 

 

 

 

 

RAURAクリスタルボウルCD 「SWEET TIME」 2,571yen

 

東京出身で現在はPARIS在住のクリスタルボウル演奏家RAURAと、アメリカのクリスタルボウルメーカーCrystal Tonesの共同制作CD第一弾。
SPAや、ラウンジ、ホテルなどリラックスした日常にさりげなく聴ける大人クリスタルボウルミュージック。
ピアノやビート、クリスタルボウル、ベースの響きが、シティスタイルでありながら甘い時間を演出してくれます。

 

1_000000000868

 

 

 


こちらの記事も合わせてぜひご覧くださいドキドキ

 

 

 

  ↓↓↓


クリスタルボウルの音色がココロとカラダに及ぼす効果

{19788F92-8D78-4EB6-8C9E-657F4E51817E}

 

 

 

 

 ↓↓↓

 

クリスタルボウルで心と体が癒されるワケ