こんばんは、長谷川朋美です音譜


オーストラリア バイロンベイ日記 の続きですニコニコ



皆さん、初日の出は見ましたか?? 私は数年ぶりに初日の出をみましたよー晴れ



image




バイロンベイにあるライトハウス(灯台)から音譜


image

image




カウントダウンはビーチで過ごし、クラブにいったりゴハンを食べに行ったりしていましたが

一度仮眠しにおうちに帰り、4時にお家をでて(車が近くに停められないため)

灯台まで1時間お散歩&軽く山登り!!



その甲斐もあり、到着したのは真っ暗の頃で徐々に明るくなるのを見ていました目



image




日の出は、思ったよりも穏やかにゆったりと顔を出し、静かな2016年の幕開けを感じましたキラキラ



image

image




こちらは真夏ですが朝で特に海や山のあたりは冷え込んで、さぁや にダウンを借りました得意げ



image




2人で日の出を無言で眺めながら、色んなことをじっと考えました。



image

image





また、バイロンベイはヒッピーやサーファーだけでなく、スピリチュアルな人も多いのですが

灯台付近ではYOGAのワークショップを開催していたり、皆でお祈りをしていました目



image

image

image




私が先日習ったばかりのクリスタルボウルも置いていあってなんだか嬉しかったキラキラ



image




その後は灯台付近を散策アップ


image

image




ここはオーストラリアの最東端なんです音譜


私の地元の千葉銚子は、日本列島の最東端なのでが、どことなく
景色やエネルギーが似ていてご縁を感じましたニコニコ



image




他にも絶景スポットがたくさんキラキラ  バイロンベイって本当にパワースポットキラキラ



image

image

image

image

image

image




真っ裸で海に入っていくスピリチュアルな女性もいたり、さすがバイロン目



image




そして実はこのバイロンベイは、以前のブログに綴った通り、

亡くなった私の旦那様ツギがこよなく愛した場所で

さぁやが留学で最初バイロンに来た時に散骨を託した場所でもあるの。

  ↓↓↓

バイロンベイの海にツギの散骨。


{EFEF3C1E-DB44-4396-8C04-7FE1C6EBCEF3:01}




だから、この場所で2016年を迎えることには私にとって大きな意味を持つ場所。



image




案内してくれたさぁや、本当にありがとう!!!




ツギのことを、会ったこともないのにリスペクトしてくれているさぁや。




あなたが海外にいくって言って、たまたまこのバイロンベイに

なったことにもご縁があるんだろうね。



image





まさか、昔ママと一緒に私のセミナーに来てくれていた、さぁやとこんな風に今ここにいるなんて。


人生って面白ね。

ご縁って不思議ね。





私の人生はまるで映画みたい。

冒険の物語みたい。




冒険の人生の先に何があるのか、新しい自分や出会いに、
今とってもワクワクしていますラブラブ






ペタしてね