こんにちは!さぁやです。






ロサンゼルスがとっても素敵な所だったのでご紹介しますねおねがい

{5E08B055-8F1D-4E0F-B096-63E9471B36C2}

私が行ったのは夢のサンタモニカビーチ。LAXから車で30分くらいのところにあります。
{F47D8ED7-75E2-4410-A490-3B2023B93EC4}
宿泊先はAir bnbで探しました。


余談ですがbnbって海外ではよく目にするサインなのですが【ベット&ブレックファースト】という宿という意味チョキ



私はもう何度も利用しています。






今回のお家にはビーチクルーザー(自転車)も含まれていたのでお得でしたよ〜!
{E7C68444-B8E6-4D67-ABC7-929AF72D86E0}
ビーチ沿いにはビーチクルーザーを借りれる所が沢山あるのですが、1日24ドルとかだったかな?


毎日ビーチクルーザーを利用してたのでだいぶ節約になりました。





だって!!自転車があると満喫度が全然違うのですよキラキラ









まず向かったのはやっぱりサンタモニカビーチ。ビーチ沿いにちょっとした遊園地があるのです。観光客でいっぱいでした!
{DBA7DC34-F244-4DDB-BE14-C893C8C7CE4B}
私は昼間に行ったのですが、夜景はとっても素敵みたいですよ〜キラキラ






サンタモニカビーチにいったら、サードストリートというショッピング街が近いのですがそこに行けばなーんでも揃うようなオシャレな街でした。有名店がずらり。
{0FEC5934-74C3-4E1D-9162-C65B5EA5A89E}
お昼はお勧めしてもらったでハンバーガーを食べました。すっっごく美味しかったですキラキラ









ベニスビーチにも行ったのですが、これがまた楽しくて。
{506E0B5D-38EA-4B52-83FC-3913230A63E1}

色んなマーケットがずらりと並んでいるんです。アートや雑貨、ポエムや、石ころまで売ってるんです。




石ころに色を染めたものが1ドル。
どうみても「その辺で拾った石でしょ!」と突っ込みたくなるようなものなんですよw




でもね、もの凄く楽しかったんですラブ


さすが自由の国アメリカなんだなぁーって。



私オーストラリアとアメリカってそんな違いは無いだろうと思ってたのですが、伝わってくるバイブスが全然違くてびっくりしました。

{A3F1496C-EC6A-42F9-8015-CA759219C0B8}
アメリカの人って本当に誇り高いんじゃ無いかなと思うんです。なんていうんだろう。自分のやってることにパッションを感じられて、それぞれのキャラクターがあって、凄く親切で。






ビーチサイクリングしてるだけで、そういった面が沢山見れて本当に楽しかったんです!!
{B50FE0C6-03D9-40C7-8460-3354EFEF9F41}
※オーストラリアを否定してるわけではございません、オーストラリアはオーストラリア色があってのんびりしてて、陽気で、楽しい国です。







ベニスビーチに行ったら足を運んで欲しいのが、アボットキーニという街。
{B5F18060-7287-4EE6-8333-BF0B7DE5F12D}

{68202DA7-88CA-47D5-BFD6-A74C4020A48A}

{9EE37B97-D567-4264-A825-8AC802E7F094}
もうキュンキュンしっぱなしでした。


歩いてるだけで楽しくて、オシャレなお店が立ち並んでいる街です。有名店から個人店まで。
{20802AF9-0618-4D39-8734-D432B2CDD195}
「何ここ、ちょっと中に入ってイイ?」


って何度も足を止めました。
※私の彼はショッピングがスーパー苦手なので、いつも外で待っていましたw









別の日は、私の友達がロスに移住してるので、合流し色んな場所に連れてって貰いました。
{2D8EE79C-AAB1-4B49-9308-D32029CB28B3}

お勧めされたイナナウバーガー(IN N OUT バーガー)。これ知ってますか?

{F45B96C1-737F-4D60-B367-F389617A4F9B}

凄いんですよ!!!行列が毎日どの時間帯も絶えないんだそうです。




普通のハンバーガーチェーン店と同じでドライブスルーなどもあるのですが、あんなに並んでるドライブスルー初めて見ました笑  



これが毎日なのだそうです。
{8ADB18A2-995A-4B19-BECD-AD0185582F33}

でもイナナウバーガーはハンバーガーチェーン店なのです。でも他と違うのが新鮮なお野菜を使ってること、その場で調理してること。




あまり特別なことではないのですが、



例えばポテトフライに関しては、丸々のジャガイモを自動カッターに入れてフライさそる。冷凍ではないのです。
{C5C5A7DD-2E85-4BA1-81D6-3350B7FC19BB}
ね?特別ではないでしょ?





そして値段がまた安いんです!!
そして美味しいんです。




仕事も早いし、サービスもイイし。
{13231D0E-86D1-4DD6-B2E0-9E2339BBFB18}

ジャンク好きでもちょっと健康に気を使いたいなと思うじゃないですか。




こんなに繁盛するって素晴らしいな〜と地味に感動してしまいました。というか、そこに感動したのかもしれませんww










そして連れてってもらったのか、トレダー・ジョーンズ。
{217E286E-0265-4ECD-9390-18E9ECF86445}
このヘルスショップも凄く楽しくて!

友達は

「ホールフーズより好きなの!」

と教えてくれました。

{9311948E-296E-473E-B40B-BE18C9A9939D}

{888BF5EF-9B03-4F21-B127-45AB28E4FB98}
お値段も安いし、可愛いし、ここお土産買うのにイイと思います!!色んな所にありますよ〜!








そして1番気になったのが、マンハッタンビーチです。
{C9B0D200-7EEC-46C9-B314-1F11527FBA05}

街が斜面になっていて、可愛い(しつこいけど、可愛いお店がいっぱいのLAチョキ)ブティックが立ち並んでいます。  

{FCCC71E5-F587-4F85-9836-4C159DD3ED37}
私は夕方に行ったのでお店はほぼ閉まっていたのですが、こういった個人店が1番好きなんですよね。





ビーチにいくと桟橋があって、そこを渡ると奥の方にイルカイルカが見れました。
{8C1AAA4A-298A-4B18-B221-F5DC12957147}
夕陽の光の道と、イルカの姿がちょうど重なって本当に本当に感動する景色でした(T_T)








私色んな国を見て思ったのですが、夕陽の色とか見え方って場所によって違うなぁーと思うんです(もちろん天候によってもだと思うのですが)
{FD7D1C64-13D0-4770-BA32-C31500B12EA8}
ロサンゼルスって、ロサンゼルスの色があって本当に可愛い〜♡こんなピンク色の夕陽初めてみました。









ロサンゼルス楽しかったなぁー!!







あ!!あともう1つ。

オーガニックの食べ物が安くてビックリしました。オーストラリアはオーガニック大国と思われがちですが、実際はそんなに感じたことがありませんえータラー
{A3621CA7-CAF1-4722-95EF-04DFCC526FBA}
スーパーでオーガニック野菜コーナーは小さいし、お値段もするんです。






だから、アメリカに行って大興奮しちゃいました!!





どっさりサラダ。かなり大きいです。
{69F03139-FAA5-4956-BA85-DBBDC72177BA}
これだけで10ドルくらい。2人で3回お代わりする量。






いいなぁーアメリカ。
ヘルシー志向だから、食べるのが更に楽しかったですピンクハート










是非参考になればと思います♪
{D7E6900E-9D0D-46D7-98B1-389CA555CCFD}

{66E8C50D-F899-49D0-91E5-4AC8028DA638}

{1DEBFD36-669E-4DCA-BBB9-EB9C0664ACD3}

{390CE42E-6A04-465E-AC9C-9EDBB54A7224}

案内してくれた愛子、本当にありがとう!!旦那さんと2人でアメリカ移住実現させて尊敬しちゃうよ。また遊びにいくね〜ルンルン





ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

お問い合わせ&仕事依頼はこちらにお願い致します。(ヨガレッスン・呼吸レッスン・Skypeレッスンなどなど)

メッセージフォーム
or
lokahiyoga428@gmail.com


ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*

オンタイムで更新してます


 →→→SAYALOKAHI←←





AD