4月7日はサンクチュアリ出版でのトークライブ


CREATE YOU LIFEを開催しました音譜






今回は、以前サンクチュアリで開催して大好評だった

こちらの序章的なストーリー目

     

   ↓↓↓

サンクチュアリ出版のトークイベントレポ!「ドラクエな人生」



↑のトークライブでは、私の亡くなった主人で最愛のパートナー「ツギ」と

出会った&起業した22歳の頃から今までの気づきと学びのシェアでしたが






今回は私の幼少期~ツギに出会う&起業するまでのストーリーキラキラ



それぞれの出来事を例に、その時大切にしていたマインドをシェア。







今の私を創っている、構成要素を全部で24項目ひらめき電球 事例と共にご紹介ニコニコ






おかげさまで、今回も満員御礼ビックリマーク 


皆、笑いながら&泣きながら聴いてくれてとっても嬉しかったしょぼん






質疑応答も沢山ありがとうございましたキラキラ  最後に皆様とキラキラ






終わってからは皆様と交流&撮影タイム得意げ









頂いたお写真と感想をいくつかシェアさせて頂きますラブラブ






関東のみながらず、関西・東北からもありがとうございましたビックリマーク






最近私の様々なセミナーにご参加頂いているDJ Lindsay ちゃんのブログレポドキドキ

  ↓↓↓

長谷川朋美さん”Create your Life”♡








パワーブロガーブロガーレポートのライターのしもまゆさんブログ記事

   ↓↓↓

長谷川朋美セミナー【サンクチュアリ出版】







ともよさんは、FBにこんなにしっかりレポートを書いてくれましたビックリマーク





【やる気があるなら今すぐ★☆7つのこれ☆★をやれ!
~長谷川朋美さんTalkShowに行ってきました~】

先日サンクチュアリ出版で行われた
長谷川朋美さんのTalkShowに参加してきました!
朋美さんのことを知ったのは今年の2月。
とあるセミナーで“自己ブランディングの上手な人”として紹介された1人でした。
どんな方なんだろう?と思ってFBで検索し、Blogも拝読させていただきました。
↓↓Blog URLこちら↓↓
http://s.ameblo.jp/lumiere-beauty/

朋美さんがどんな方なのかというのは割愛させていただきますが、
女性なら(男性でも)惹かれること間違いないです。

通り一遍な表現しかできなくて自分の語彙力の乏しさが情けないのですが(涙)
一言で表すならこれに尽きます。

「格好いい!」

生き方、お仕事、発信している情報、何を取っても魅力的で
“こんな人がいるんだ!!”
と驚きました。
そこから暫くFBを追いかけ続け、TalkShowがあることを知りました。
ずっとタイミングが合わずにセミナーに参加できずにいてもどかしく思っていました。
(正直、ビビってました…(笑))
そして今回を逃すまい、と募集が始まって即申し込みました。
当日までソワソワした毎日だったなぁと今振り返ると思います。

そして当日。
ご本人のお姿を拝見して
「うわああああ!!!!本物の朋美さんがそこにいる!!!!!」
と興奮しっぱなしで最初のうちは目を合わすことすらできませんでした(笑)
もしこれがAKBの握手会だったら

「ふぁっw(手汗かきはじめる)あの…その…朋美さんに…
その…(顔が赤くなる)…えぇっと…その…憧れt「ハイ終わりですー(剥がし)」

とかなっていたのは
間 違 い な い !
と自信持っていえます(`・ω・´)キリッ
(自信持つポイントおかしい)
そんな妄想力がYO!SAY!!したTalkShowですが、わたしなりの
まとめをしてみましたので、折角なのでシェアしますね♪


★☆CREATE YOUR LIFE~長谷川朋美マインドから学ぶ“
お前は今すぐ7つの「これ」をやれ!”~☆★
(私的解釈含む)

1)自分の「好き」をはっきりさせよう!
嫌なもの、嫌なこと、嫌な人。
そういう物は周りからなくしちゃえ!
自分が居心地良く伸び伸びいられる状態でいること。
これが毎日をHappyに過ごせるワンポイント。
→そのために…≪自分がどんな人が知ろう!≫

2)SNSのセルフプロデュースをしよう!
自分の「好き」がわかったら、今度はそれを発信!
共感してくれたり憧れたりしてくれる人が必ず現れます。
自分が魅力的であるための努力を怠らない!
→そのために…≪どんな人に見られたい?どんな人が憧れ?
を明確にして、自分の魅せ方を常に考えよう!≫

3)「憧れの人」を3人挙げて、それぞれの一番良い所を真似しよう!
憧れるってことは、その人みたいになりたい!って思いもあるはず。
じゃあその人に惹かれた一番の要因は何?というのを明確にして、
それを真似して自分流にアレンジ!
→そのために…≪憧れの人を徹底研究!
(+するとその方をもっと好きになっちゃう幸せなオマケつき♡)≫

4)自分の「キーワード」を見つけよう!
過去を振り返って、どんな人生だったかな?
そこから何を学んだかな?を考えてみよう!
それは必ず今に通じてる。
→そのために…
≪自分を振り返る時間を作って、自分を受け入れてあげよう!≫

5)自分らしくあれる場所を見つけよう!
やりたいこと、なりたい自分を続けるには、そうあることを
気持ち良く受け入れてくれる場所が必要。
人間関係も今いる環境も見直すことは必須!
→そのために…≪断捨離を恐れずにやってみる!≫

6)恋は大事。愛は必ずある。
今好きな人がいるなら、その人の好きだと思うところをひとつ真似てみる。
その人に近づくことが出来たら、それもひとつ成長!
この人とだったら想い描いたことも出来る!
そう思えたらそれはきっと運命の人♡
→そのために…≪その人に近づく努力をしてみる!それが肌に
合わなければそれは尊敬する人、肌に合えばそれは運命の人!
もっと好きになってみよう!≫

7)信念はいくら小さいことでも貫く。
初志貫徹、有言実行。
これは朋美さんの旦那様のツギさんが常におっしゃっていたことだそう。
「今日はBlogを一本書こう」
それだけでも決めたことはやりぬく。
その積み重ねが出来れば、周りからの信頼も生まれるし自分に自信がつく。
→そのために…≪できることからコツコツと!
出来たことには自分を褒めてあげて常に成長を心掛ける!≫

ばばばばっと書いてみました!
自分なりに解釈して、これから成長するために
やるべき7つのことがここまであげてきたものです。
時間は有限なので全部できるまでに時間はかかるかもしれません。
でもそんなのは言い訳に過ぎないわけで。
朋美さんは
「22歳から2年は、寝る間も惜しんでずっと勉強してました。
今は学んだことは一週間以内にアウトプットするようにしてます。
人に教えることが楽しいからなんですけどね!」
とおっしゃっていました。
ふむ、最近読んだ本にもまるまる同じこと書いてあったなぁと思い早速、
今回のTalkShowをアウトプットしてみました。

目的地が決まっていないとフラフラするだけ。
でも目的地が明確になっていれば、そこまでの道のり、時間、
やり方、必要なものがはっきりわかってやることができます。
今回のTalkShowでまたひとつ目的地が見つかりました。
あとはこれをやり抜くこと!
↑これが一番大事。

初志貫徹
有言実行

わたしは今すぐ7つのこれをやります!
素敵女子になるためのステップ、楽しんでやります♪
もっと詳しく聞きたい方はぜひ朋美さんの生の声を聞いてくださいね!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






参加者の皆様からのアンケートを1枚ずつ目を通しまして感動致しました。。




私の話がよかった!と言うのはもちろん嬉しいのですが、

それよりも「自分自身を振り返ることができた!」とか

「自分の人生が楽しみで仕方なくなった!」

とか言ってもらうことが多く、それが一番嬉しいですビックリマーク




私はきっかけにしか過ぎません。

私が人を幸せにしているのでなく、私の話から皆さん自らが

幸せをクリエイトできる力を思い出し、皆さん自身の力で幸せになるのです。




自分を幸せにできるのは自分だけ。

その他のことは全てきっかけにしか過ぎません。




皆さん、本当にありがとうございました!!




参加の皆様から沢山のメッセージを頂きました。

まだ全てに返信が出来ていません。。


順に返信をしておりますのでしばしお待ちを☆☆


明日からはセミナーで富山へ音譜


また新しい出会いにワクワクしていますドキドキ









また、私へのプレゼントも去ることながら。。 なんとプリンがお誕生日だったと

ブログで知った方が数名、プリンへのプレゼントを下さったのです!!






今年プリンは色んな方からプレゼント頂いたなぁ笑

皆様、お気遣いありがとうございましたラブラブ






そして、サンクチュアリの高山さんからは、ずっと読みたかった、
髙橋歩さんのこちらの2冊を頂きました音譜







読むのが楽しみすぎるラブラブ!



最近読みたい本が山積みなのに、なかなか読書の時間が取れずストレスw





私放っておいたら1週間ずーっと本読んでいますから笑




海外にこもってひたすら読書がしたーーーーーい!w









そうそう、




サンクチュアリ出版で開催したトークイベントの内容を


 
 

4月26日は福岡で


5月11日は千葉で開催




するのでお近くの方はぜひラブラブ







福岡

4月25日(金曜)
13:00~14:30 長谷川朋美マインド&ヒストリー「ドラクエな人生」
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11799518836.html
※キャンセル待ち

15:00~16:30  長谷川朋美の「BEAUTY☆LIFE」
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11799894941.html

 





千葉

5月11日(日曜) 
13:00~14:30 長谷川朋美の「BEAUTY☆LIFE」
15:00~16:30 
長谷川朋美マインド&ヒストリー「ドラクエな人生」
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11815508356.html
 






ペタしてね