昨日、サンクチュアリ出版のトークイベントの打ち合わせの記事 を書きましたが

その時、サンクチュアリ出版から出ている、こちらの本をプレゼント頂きましたラブラブ





長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba





こちら、9.11の時アメリカで話題となった詩が書いてあるのですが、

昨年最愛のパートナーを亡くした者として心から共感しました。




短いフレーズに込められた、沢山の思いと感情。




長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba






残された私に今できること、それは今私が

大切と思う人に精一杯の愛を伝えること。



後悔ない、人生を生きること。








ちょっとここで主人との事について書かせて頂くと、散々ブログに綴ってきていますが

彼も私も、後悔が一番嫌いな人。



彼は一瞬一瞬を自分の思うままに生きつくした、本当に見ていて気持ちのいい人でした。





だからこそ、わたしが「後悔」していることについて、あまり触れたくはありませんが

後悔する事は実は沢山あります。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






私も彼も経営者で仕事が最高に楽しかった時、休日も返上して

彼との時間を削り、仕事に明け暮れていました。



彼はいつも(冗談で) 「朋美、さみしいよ~」 と言っていたっけ。。



もっと彼と過ごす、なんでもない時間を作っておけば良かった。。








忙しく、お料理なんてたまにしか作ってあげなかったのに、彼のブログの

「好きな食べ物」には「妻の手料理」って書いていたっけ。。



もっと沢山、お料理を作ってあげたかった。。









夜も疲れて帰り、彼が 「朋美、一緒に映画見ようよー」

とすり寄ってきても、「疲れているから」 と早々と寝てしまったり。。



もっと 夜更かししても彼に付き合って 朝まででも映画を見ておけば良かった。。






音楽イベントが大好きだった彼は、毎回 「朋美一緒にいこうよ~」 と誘ってくれたのに

「私、忙しくてやることあるから友達と行ってきて」 と冷たくあしらったり。。


一緒にいってバカしてたら良かった。。







彼はいつも 「うちの朋美が」「うちの朋美が」 としきりにどこでも私の話をしてくれて

毎日「朋美がイチバン!」 って言ってくれる人で、私も本当は

すごくすごく嬉しいのに、言葉で表せなくて、ただ「ありがとう」しか言えなかった。。




もっと 「愛してる、イチバン大切だよ」 って 言っておけば良かった。。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







後悔が嫌いなくせに、考えれば後悔ばかり・・




悔しい。。






だから、 私はこれから 私が大切と思う人には 後悔ないようにそれを伝えたい。


彼としたかったこと、私がする。






だから、彼が亡くなってから仕事の業態もがらっと変えたし、

自分に更に正直に生きるようになったし、

人生は1度しかなく、明日がくるという保証は誰にもないから

だから思いついた事は全部したいし。





きっとそんな風に魂を磨いていく私を、もう今世を卒業し

全てを俯瞰してみられる彼は上から、



「朋美、頑張れ、輝け。」


「そして精一杯、命を全うしたあとは、

また一緒の場所にいようね」




って言ってくれているのがわかるんです。






これって肉体の生死を超えた、深い関係の始まりという事なんですキラキラ






ちょっと段々ディープなお話なので、この辺で辞めておこうかな笑








こんな話については、実は


11月2日(土曜) 17:00~19:00
大阪 スピリチュアルビューティー トークイベント

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11629378183.html


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


で深く語っちゃいますww






あと明後日のラブセミナーや、名古屋でのラブセミナーでも、ご要望があればお話ししますw



10月21日(月曜) 13:00~15:00

LOVEセミナー@青山
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11624702241.html



11月6日(水曜)
名古屋

ラブセミナー

印象アップ&コミュニケーションセミナー

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11630920020.html







こんな、私と彼にしか出来ない体験談や気づきを沢山の方にシェアする事によって

救われる人、元気になる人、気づく人が増えたらいいな~

と思いライフワークにしていますニコニコ






これからも、私とツギのストーリー、たまにシェアさせて下さいねラブラブ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba





ペタしてね