ブログを通して知り合って、昨年ハワイに行ったときに初めて会った人気ブロガー

で恋愛コンサルタントのカサブランカさん  ラブラブ



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



ブログからリアルに会おうってなる方はとても少ないのですが目



何だかカサブランカさんは直感で「あうかも!!」と思い、お会いしてみたら、


最初からお互いマシンガントークでw 考え方や行動パターンがすごく似ている!

と思いそれから、仲良くさせて頂いておりますニコニコ





そんな彼女の本をやっとやっと最近読み終えました~~クラッカー


半年前から購入はしていたのですがねあせる



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba-picsay-1367362506.jpg




カサブランカさんはとても面白い、人生経験をされていて、


20代前半はホステスとして高級クラブで働き、その後

サパーやプールラウンジなど経営し23歳で玉の輿結婚。


その後出産し、24歳から自宅でエステを開業。


それからまだおしめのとれていない、お子さんを連れて毎月2人で

世界中を旅してまわり(以後10年以上)、結婚生活7年の頃離婚。


その後も世界中を旅して回り、現在はハワイに住まわれて、

アメリカ人の旦那様とお子さん、わんこ3匹と生活しています。





------------------------------------------------------------





波乱万丈な人生ですが、すごく行動力があります目



自分の人生は自分で切り開く、自分で自分を幸せにする。 


という考え方がとても自分とリンクする部分がありますキラキラ





私の中で、生き方にとても憧れる女性のひとり。


特に子育てについてはとても共感。



小さなうちから、娘さんをひとりの自立した女性として接し、理想な親子関係です。


私ももし子供がいたら、こんな風に育てたいな~と思いますニコニコ







また恋愛に関しての考え方もとても共感します。




以下、深く共感する部分について抜粋させて頂きますラブラブ


※私自身の考えや経験に置き換えた解説付きですww






----------------------------------------------------------------------






私はどんな問題が自分に降りかかってきたとしても、

常に自分を信じて行動します。


「私は絶対に幸せになれる」と自分自身を信じ切る心こそが、

前向きな生き方をするためにとても重要。


逆境をどう生き抜いていくか、私はそのとらえ方を間違え

なかったからこそ、10年前よりも5年前、5年前よりも3年前、

そして今が一番幸せだと感じることができるのです。




↑これ、私もブログによく綴りますが全く同じ!!

特に主人ツギを亡くした時によく発信していましたよね。








あなたが、美しく輝くために必要なのは、

世の中のすべての男性から愛されるのではなく、

たった1人の男性から、心底愛されて大切にされることです。




↑私はこの経験をツギという人を通して経験したことから、絶対的な自信と

人を愛する事を学んだ気がします。それはツギも一緒だと思います。


私はこの経験があるから、これから先の人生を主体的に生きていける気がします。








「理想の男性を追うよりも、理想の男性をつくる」


夫も私と出会うまでは今とはまったく別人、

初めから理想の夫だったわけではありません。


ではなぜ、私は彼を理想の夫に変えることができたのかといえば、

それは私が愛される条件を持った女だからです。




↑これ、私とツギを昔から知っている友人によく聞かれていたのですが

どうやって彼を自分色に染めていったの?と。


私も、表面的には彼をたてて、気分良くさせて「あなたってスゴイ!」と言いつつ、

水面下では私が主導権を握り、彼を自分の向かせたい方向に向かせていきましたww


その方法については、今度ゆきさんと開催するセミナー「恋愛編」で詳しくお話しますw









愛される女の条件とはまさに、


「男が尽くしたいと思う女になること」


男性は、女性に尽くされるよりも、愛する女性に尽くすことに

歓びを感じる本質を持っていることを理解して行動する事。




↑これ本当!と様々な経験から私も思います。

どんなに自分の方が彼を好きでも、基本媚びずに、彼が自分を追うように仕向けます。


しつこくしたり彼を問いただしたり、自由を拘束するなんてもってのほか!!

そういう女はたいがいウザがれます~~


あとはチャーミングさをいつも大切にします。特に彼の前ではw







男性は、口にしたことをすぐに行動に移せるかどうかで、

あなたを幸せにできる能力が優れているかどうかがわかります。



↑これ、恋愛においても仕事においてもいえる~~!

言動と行動が一致しない人は、基本信用しませんww


その点、ツギは最初から完璧ではなかったけれど、とても素直な人だったので、

言ったことはすぐに実行するし、できないことは口には絶対に出さないタイプでした。

 

これはお互いそういう暗黙のルールでしたから、

絶対的な信頼関係を築けてきたと思います~~






-----------------------------------------------------------------





って私の解説が多くてウザくてごめんなさいガーン




でもちょっと言いたくって(笑)






恋愛やパートナーシップ、人間関係については伝えたいことがた~くさんあるので、


ブログを通して、セミナーを通してこれから私も沢山発信していきたいと思います目






カサブランカさんの本には、具体的にどうしたらいいなど


「愛される女」になる条件が沢山書いてありますので、


ぜひぜひ読んでみてくださいね~~





とっても面白くっておススメの本ですドキドキ






ペタしてね