ハワイ日記の続きです音譜

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11423430771.html



記事が前後しますが、タイムリーなので今日あったことをご報告ニコニコ



今日は前々から楽しみにしていたホノルルマラソンに出場しましたよドキドキ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


みどりちゃんと、こちら朝4:30のアラモアナ周辺。 ※2人ともすっぴんちゃんあせる



スタートは5時からですが、参加者の皆さん、ホテルから

スタート地点のアラモアナまで歩いていくの目


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


コース中にたくさんある給水所の準備も、ボランティアの方がして下さっていました~キラキラ

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


今回はホノルルマラソン40周年ということもあり、参加者は総勢3万人あせる



スタートの合図は大空に舞いあがる盛大な花火ですクラッカー


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


これ、超感動ラブラブ!



以前の亡くなった主人ツギとの花火のエピソードを思い出し、

「あぁ、ここに繋がったか」と思いましたラブラブ



その不思議なエピソードとはこちら↓

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11325789301.html

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11328222409.html




アラモアナでスタートし、ダウンタウンを回り、ワイキキ→ダイアモンドヘッドへと続きます音譜


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


ダイアモンドヘッドからの朝日晴れ



そしてカハラからハワイカイを目指して走りますアップ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


海岸線沿いの1本道がとっても気持ちいいラブラブ が長すぎて終わりが見えない感じあせる

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



そしてハワイカイが見えてきました音譜 この時点でハーフくらい。 ここまではいいペース得意げ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



途中ボランティアで応援の方たちがライブ、こちらはエアロビwを行っています得意げ


走ってみるとわかるんだけど、こういうのがとっても嬉しかったりしますラブラブ

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



近所の人やワンコもサンタの格好をしたりして沿道に出て皆を応援してくれたり。


皆笑顔だったのが印象的でとても感動しました。



ありきたりの言葉だけど、You can do it!! 


と言われると頑張れる。大好きな言葉。




こちらはハワイカイをぐるっと1周するときの画像。

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


この辺りから力尽きて、ウォーキングにシフト・・汗


膝が痛すぎで自分の足じゃないみたいガーン




全然身体は苦しくなかったので、笑顔でいられて気持ちの余裕もありましたが、


それとは裏腹に足が痛いのがすごく辛かった。。



ま、ろくに練習や筋トレもせずに臨んだので無理もありませんがあせる




でもね、今回はツギも一緒に走ったのです。 というのはこちらドキドキ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



ツギがしていた結婚指輪のハリーウィンストン。

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11331330572.html



首にしていて、辛い時はこれを握りしめて走りました(いや、正確には最後は歩きましたですねw)




そして夢にみたゴールの瞬間クラッカー


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



タイムは途中から完全に歩いてしまったこともあり7時間半でしたが


私としては完走できただけでも大健闘音譜



みどりちゃんはちゃんと準備もしていたので、初めてなのに早かったですよ~チョキ


私は最初で最後だけど、みどりちゃんはまた走るらしーです(笑)


今度は応援だな得意げ





また今回参加者の方は日本人が圧倒的に多かったのですが、中でも


盲目の方が伴走者と一緒に走っていたり、小さな子供が親子で・・


お年寄りのご夫婦が手を繋いで・・など、こちらが「頑張れ!」


と応援してしまいたくなるような、本当に素敵なドラマが色々あって、


言葉では言い表せないほど感動しましたキラキラ





こんな経験をさせてくれた、ツギに感謝。




また応援してくれたみんな、マラソンまで色々手配をしてくれて一緒に走ったみどりちゃん。




みんな本当に本当にありがとう。




一生の思い出になりましたニコニコ




余談ですが、ひとつ前のブログで「Wレインボーが出たらいいな」と書きましたが、

帰りのカハラ地区で水をかけているスプリンクラーのところに出ました虹



その中を走りましたよ~ドキドキ




これもまた、ツギからのエールでしょう音譜






ゴールしてからは、もう本当に歩けず叫び



ホテルに歩いて戻るまで、人目を気にせず、カピオラニパークでお昼寝したりw

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



ワイキキビーチでも昼寝をしながら、結局2時間かけて(笑) シェラトンにもどりましたよ得意げ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



お腹が減ったので、途中で本当毎日行っているw

アイランドヴィンテージコーヒーでシュリンプサラダを食べて帰ったけど美味しかった~ラブラブ!


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba




そうそう、完走Tシャツももらってきましたよラブラブ


photo:01




ホテルに戻ったらみどりちゃんも、足を引きずりながら歩いていて、


2人で小鹿のようでした(笑)





あぁ、本当楽しかったクラッカークラッカー



ハワイ最高べーっだ!




ペタしてね