今はアメリカポートランドです。今日が最後の夜。明日からNYです。



ポートランドへは、亡くなった主人(ツギ)のバックパッカー時代の


10年以上ぶりの友人訪ねてきています。



本当に皆温かく迎え入れてくれ、一緒にツギの思い出話をしてくれます。




豊かな自然に囲まれて、毎日海へ山へと皆が連れ出してくれます。


知らない土地で、私は皆初めて会う人ばかりなのに本当に優しくって。




ツギがバックパッカー時代に感じた気持ちを、今私にシェアしてくれているんだなと。



私のおぼつかない英語だけど、皆心と心が通じ合い、心から笑いあえた。



ツギが亡くなって初めてちゃんと笑えたかな。




でも沢山笑った分だけ、ホテルの部屋に戻ると、これまで溜めてきた涙が一気に溢れる。


この旅中、いっつもツギのことを考えている。




日本にいると、やらなくていは行けないこと、私の立場など色々あって


こんなにちゃんと向き合えたのは初めてかも。



本当にアメリカに来てよかった。ツギ、導いてくれてありがとうキラキラ





でも亡くなる人はずるいですね、嫌なところもあったはずなのに、


楽しかったこと、好きだったところしか思い出せない。




こんなんで、私はこれからどう生きていったらいいって言うのか。


ってちょっと重めでごめんなさい汗




今でも毎日色々な方から励ましのメールが届きます。


本当にありがたいです。心から感謝しています。


なのに、なかなかお返事できずごめんなさい。


ちゃんとすべてのメールのお気持ちはしっかり受け止めています。





そして先日行った神宮花火大会 でのエピソードの追加を。



花火を見ながらツギからのメッセージを受け取った帰り、


神宮球場でエンディングのLIVEが始まりました。




私たち(ひろえちゃん&みずきちゃん)が、席を立って歩き出している最中に




ホイットニーヒューストンの


I Will Always Love Youが流れたのです。






以下ひろえちゃんのメールを抜粋します。




--------------------------------------------------------------




ホイットニーの曲があの時点で流れたのは、ほんとに驚いたよ。
私の中で、彼女の詩で感じた部分があったから抜粋して、ともちんに送ります


I hope life treats you kind
And I hope you have all you've dreamed of.
And I wish to you, joy and happiness.
But above all this, I wish you love.

ただ ひたすら 祈っています

あなたの人生が 幸に包まれ

あなたが 夢見たこと すべてが
あなたの 手の中に 入って

あなたは きっと恵まれる
人生の喜びと 幸せに

でも でも なによりも
あなたが 愛で包まれることを 願っています

And I will always love you.
I will always love you.
I will always love you.
I will always love you.
I will always love you.
I, I will always love you.

あなたを ずっと 愛し続けて 生きていきます
ずっと永遠に あなたを 愛し続けます
ずっと永遠に あなたを 愛し続けます
ずっと永遠に あなたを 愛し続けます
ずっと永遠に あなたを 愛し続けます
わたしは あなたを 愛し続けて 生きていく

You, darling, I love you.
Ooh, I'll always, I'll always love you.

わたしの たった一人の 愛しい人
あなたを 愛しています

ああ いつも いつまでも ずっと
あなたを 愛し続けて 生きていきます



アメリカの旅、実りある時間になりますように!!

これからのともちんの人生が、幸せと愛で溢れますように。




-------------------------------------------------------



うん、ツギからのメッセージと思い、大切にするねラブラブ


本当にありがとうビックリマーク



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


ペタしてね