先週はオーストラリアから、ナチュロパスのなみさん  が来日とのことで

楽しみにしていた、セミナーに行って参りました晴れ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



テーマはずばり、


健康に生き抜くための放射能対策~知っておきたい事実~



放射能、もう昔の話だと思っていませんかはてなマーク


実際に被害が出てくるのは早くて今年、来年あたりの事なんです。




私も正直日常になりすぎて、環境毒のひとつと捉えてあまりストレスにならない


程度に考えていましたが、海外からの見方(特にその専門分野の方)は

とても冷静に深刻に考えていますよねひらめき電球



考え方は私の周りでも人それぞれで、徹底している方もいれば、

まーったく気にしていない方もいます目



私も自分で選択ができる範囲では極力、

放射能を避ける努力をしていますし、デトックスしたりしますパー




なみさんは本当に勉強家で、知識が素晴らしい方で、信頼していますキラキラ




セミナーに集まった方は特に意識の高い方ばかりで、質問も専門用語が

沢山飛び交いましたが、残念ながら一般層の意識は薄いと思っています。



私は自分がすべてを対策として取り入れるかは別として、

知識としては幅広く持っていたいのですビックリマーク




それを選択するのは自分次第。



でも知らなくて選択できず、後で後悔はしたくないので。



なので、実践するかしないかは別として、なるべくたくさんの方に、

こういった知識を持って頂きたいのですキラキラ



と、前置きが長くなりましたが、内容をシェアできる範囲で簡潔にご紹介したいと思いますニコニコ




内容はとても幅広く、とても全部は書ききれないので、私が印象に残った部分を書きますね。





-------------------------------------------------------------




・食品における放射能被害は、


野菜では特に葉野菜やハーブ類が汚染度が高い。


→ でも放射能デトックス作用や、免疫を高める作用があるのは

これらに多く含まれていることはひにくですよね、、




大気汚染、水質汚染も深刻である。

(日本で最も汚染度が低い海は鳥取県沖)



長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



参考資料。 目を背けたくなりますが、実際これは事実です。


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


放射能対策として大前提が、



・風の強い日はマスクをする

.

・(子供は特に)公園や道端の隅などには放射性物質が

蓄積していることが多いのでそういったものは触らせない。

.
・汚染された食品を避ける

.

・有害物質排泄のためのデトックス
.

・抗酸化物質の摂取

.

・外的ストレスの軽減をし自律神経のバランスを正常に

.

・ダメージを受けた細胞の修復



といった具合です目





放射能だけでなく、


全ての環境毒に関して同じことが言えると思いますので、


放射能は気にしない~ と言う方でも、これらは気を付けた方がいいですパー




また同じく、健康になりたい方、美しくなりたい方も、


これらは守るのが必須ですよ~ビックリマーク




細かく何を摂ったらいいかなどは、私も普段セミナーでしつこくお話しますが



しっかりお野菜やフルーツ(汚染されていない)を摂る事や、良質な油(細胞強化と再生)、

充分な睡眠、適度な運動、ストレスの軽減、など基本的なことがあげられますクローバー



もっと掘り下げた内容は小出しに記事にします~音譜





また、放射性ミネラルが蓄積しやすい臓器はこちらです。


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba



お子さんを持つ方は必見ですよ!!



子供の方が大人の何倍(時に何十倍)も影響を受けやすいのですから。



放射性物質(ミネラル)が蓄積しないためには、

日ごろから必須ミネラルをしっかり補充して

体の中を満たしておくこと。




例えばカルシウム不足の方は、ストロンチウムがカルシウムの代わりに


骨に蓄積してしまい、ストロンチウムで作られた骨はもろく、

子供でも骨折や骨粗鬆症のリスクを高めますあせる



対応ミネラルに関してももっと詳しく書きたいので、別記事で上げたいと思います~

(希望・・)





デトックス方法としては、様々ですが、



徹底する方はゼオライトを飲むといいですね。

http://zeolite-rapas.com/knowledge/knowledge0.html


飲み方に関しては、なみさんのブログ に詳しくかいてありますよ~





あとは、ファスティング。


これもきちんと記事にしようと思いつつ、まだできていないので近々します汗





ととても大事な事、それは


腸内環境を整えておくこと。



これは、アーユルヴェーダでも(5000年前)に言われていたことで

全ての病気は腸内の健康がつかさどっているのです。



詳しく言うと、腸内環境が免疫力と深い関係を持っているのです。



なので、便秘は厳禁ですよキラキラ

(デトックスの反対語ですね~)


※美しくなりたい方もこれは確実に言えます。特にお肌に直結します)




また腸内環境を整えるためには、発酵食品がとても効果的です。



私も最近発酵に関する勉強をしていたので、こちらもシェアしたい情報が満載です~





とまぁ、私の意見も含まれた書き方にはなってしまいましたが・・




なみさんから聞いた情報は、ぜひ多くの方に知って頂きたい内容でしたので

今後も小出しに、ブログやセミナーでお伝えしますねニコニコ




そして実は今からも、なみさんの別のセミナー(Vanillaさんコラボ)に

行ってくるので、こちらもまたシェアしますラブラブ




今日は夜までスケジュールがびっちりビックリマーク


主にお勉強と人と会う事ですが・・ 毎日すこぶる忙しいです汗



が、充実していますドキドキ


私に落ち着く日は来るのだろうか・・




皆さんも素敵な週末をキラキラ


ペタしてね