ラスベガス日記を今回はお休みして・・

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11042835560.html


旅行中に読み終わった本の紹介ですニコニコ



以前ご紹介した「ホ・オポノポノライフ」

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11005122539.html



に引き続き、ハワイに伝わるホ・オポノポノを世界に広めている

イハレアカラ・ヒューレン博士とKR女史のコラボ著書


ウニヒピリ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


ホ・オポノポノが大好きな親友に借りました音譜


私も約1年前に初めて「ホ・オポノポノ」を読んで以来すっかり

生活にホ・オポノポノが定着していますキラキラ



沢山ある、ホ・オポノポノの本の中でもこちらの本は特に


インナーチャイルド = ウニヒピリ


について詳しく書かれています目




インナーチャイルドとはスピリチュアルな本でよく他の言い方もされ

ハイヤーセルフとか、インナーティーチャーなどとも言いますね。



ですがホ・オポノポノの好きなところは、それを


「自分の中の小さな子供」と表現をして


常にその子供との対話をしていくというのが

とても可愛らしくて温かい気持ちになりますドキドキ




私も昔からよくしていたことですが例えば・・



「今日はどんなことがしたい? 買い物に行く? 

カフェで読書でもする? それとも公園にでも行ってみる??」


と言ったように、自分で自分に話しかけるのですひらめき電球




そしてその答えを自分の胸の内に聞いて


「OK! じゃあ今日は公園に行ってみよう!」



と言ったように自分の中のもう一人の自分と話すのですニコニコ

(それがホ・オポノポノではウニヒピリという)



要はこれは、直感に従い思いのままに行動するということ。


過去からでも未来を予想してでもなく、「今」どう感じているかということ。



ホ・オポノポノではとにかく「今」に重点を置き


瞬間瞬間、湧き上がってくる

感情や記憶をクリーニングするのですキラキラ


現実に起こる問題や悩み事は全て過去の記憶の再生。

(地球誕生からのすべての記憶)


その記憶を手放すために、ウニヒピリがあえて見せてくれているのです。


そこにはたくさんの学びがあります。



そのことを見過ごさず、注意深くいることが

魂の成長のチャンスにつながるのです目


※説明が難しく長くなってしまうので、詳しくは本を読んでくださいね!



そして常に0(ゼロ)であること。


その時に人はインスピレーションを受け取り

そのインスピレーションに従って思いのまま自由に生きていけるのです。




そこには何にも制限されず、ストレスもなく、内なる幸せを

見出して毎日をワクワク楽しく過ごせるようになるのですドキドキ




この事については、様々な本で様々な言われ方をしていますが

言っていることは結局どれも一緒だと思います音譜



ですがこのホ・オポノポノは、とてもわかりやすく

柔らかく自由な考え方が私が大好きですニコニコ