先週の土曜は私の憧れのお姉さまシンガポール在住


代替医療師vanillaさん

http://ameblo.jp/holistetique/


セミナーへ行ってきましたニコニコ


卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ


今回は2つのセミナーを受講しまして


・デトックスと美肌

・美容皮膚科最前線

です目


どちらもとってもタイムリーな内容ビックリマーク



私もいつも自分のセミナーで言っていますが

美肌とは身体の健康なくしては語れないもの。


綺麗な肌とは、身体の栄養がすべて満たされてそのうえで

(一番外側の器官ですからね)作られるものです。



vanillaさんは代替医療師としてシンガポールで長年活躍されていて

(&3児の母、日本で会社も経営!しています)

とても経験と知識が豊富で、でもとてもわかり易く伝えてくれますニコニコ


私の目指すスタイルですラブラブ



で、大事なことを沢山伝えて下さったのですが

大事なこと・心に残ったことをいくつかピックアップします音譜



・どんな薬も薬は身体を冷やしてしまう。

免疫を上げるためには温めなくてはならない。



・薬は急性疾患や一時的使用は良いが、慢性的な症状に

飲み続けてしまうと、根本的な原因の治療にはならない。



・かといって薬や西洋医学を否定しないが、選択するのは常に患者自身。

医者に頼るのではなく、自分で知識をつけて自分で選択すること。

(↑まさに!!美容もしかりですよ)



・出ていく不調(鼻水・下痢・嘔吐・熱)などは、身体の恒常性を

保つために自然に体が選択して行っていることなので

無理にとめようとすると身体の中のバランスが崩れ、自己免疫が低下。



・デトックスのために大切な身体の器官は肝臓と腎臓

(最大のクレンジング器官)これらの機能を高めるに有効な

ハーブティーはダンデライオンとベリー系のハーブティー。



・病気の原因は循環器(血管)に大きな関わりあり。

血自体をきれいにする事と、血管を健康に保つことが重要。

(役割として栄養素を身体の隅々まで届け、

不要なものをもらって循環させて排出器官まで運ぶから)


/

/

・市販の美容クリーム&錠剤の中には

ホルモン作用をする成分が入っているものがある。

それを使い続けると自分の身体が自分でホルモンを作らなくて

いいと思ってしまうので結果的にはホルモンを低下される。

(名前を出していいのかな?汗 結構巷で流行っているものに沢山ありますよ~)



他にもたーくさんありますが、書ききれないので、このくらいで・・あせる



薬だけでなく、食べ物も、化粧品も、身の回りの物すべて・・


皆さん、自分の使っているものが

どんなものかちゃんと知って使っていますか?



私は(いつも言いますが)世の中には情報に踊らされて

カモになってしまっていることがとても多いのです。


そうならないためには、自分で情報を取りに行く・知恵をつける

しか術はないのです。


自分や自分の家族を守れるのは

最終的には自分なんですビックリマーク



だから私はこう言ったことをもっと沢山の世の人に知ってもらいたいから

セミナーをしたり、ブログを書いたり、サロンをしたりしています。


いずれは教育をかえていきたいとまで思います。


って話はそれましたがDASH!



vanillaさんの同じ思いだと思うので

セミナーに行くととてもパワーが湧きますラブラブ



vanillaさん、主催の未来さん、いつもありがとうございますキラキラ


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba


最後に皆さまでラブラブ


卵白洗顔でアンチエイジング 白河三來オフィシャル・ブログ


あ、美容皮膚科最前線に関しては

最新の美容レーザー事情検証でした目


これこそ、本当にタイムリーなアウター美容の内容ビックリマーク


またそのメリットとデメリットもとても客観的な視点から

お話しされていて、さすがだなと思いましたニコニコ



私も昔は片っ端からエステやクリニックに行ったな~ひらめき電球

(今は全く行きませんが)



インナーを追求しするからこそ、並行してアウターや他の知識も

つけておかなければいけないと思うので


リサーチのため今もたまに、様々なサロンやクリニックに

カウンセリングに行ったり(たまにやったり)調べたりしてますパー



そうそう、この日は先日購入した秋サンダル&トップスをおろしましたラブラブ

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11019350671.html

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba-picsay-1316307166.jpg

あーブログ更新したい記事がたまっている~あせる


また追々・・得意げ