以前ご紹介した「宇宙に上手にお願いする法」

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-10802967552.html


のピエールフランクの本。



続編ともいえるこちら、宇宙に上手にお願いする

「共鳴の法則」


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life-picsay-1310338883.jpg


読んだのは数か月前ですが、感想をシェアしますニコニコ



これまでも、こう言った自己啓発?スピリチュアル?

本は沢山読んでいますが、中でもこの


ピエールフランクさんの本は書き方が大好きですラブラブ

引き寄せの法則についても、とても現実的で具体的に書いてらっしゃるキラキラ


とても勉強熱心で知識が幅広いことが伺えます目



以前も書きましたが、より科学的にみた心理作用について

掘り下げて書いているところが好きです音譜



印象的だったことをいくつか紹介しますチョキ




人を取り巻く電磁場(エネルギーフィールド)は

科学的にも証明されていて、心臓から

直径およそ2.5メートルのフィールドである。


→だから人の気配を感じるのは大体このあたりの距離





そしてその心臓から生み出された電磁場は

臓器に情報を伝達している。


→心が病んでいると、体が不調になるのはこのせい!





脳はひとりで働いているのではなく、心臓からの

信号を受け取り、それに従い活動している。


→よくアーユルヴェーダやYOGA、ベリーダンスでもハートの

チャクラを活性化することが第一というのも納得。

ベリーダンスでは腕の動きなどはすべて

ハートチャクラからの感情を表現するものとする。だから

技術がなくても、フィーリングがあれば踊れるダンスなのである。


ダンス以外でも、全てはfeelingが大切!!

(これ、ジェームススキナーも言ってたなぁ。。)



最後に・・


ミラーニューロンの話

※ある特定の細胞



人には自分がしたことがなくても、誰かのしていることを見て

イメージを焼き付けていると、あたかもそれ

が自分の経験だったと、細胞の記憶するという。


※例えば、アクション映画に見入ってしまい、一緒になって

ハラハラしたり恐怖を覚えるのもこのせい。

またサッカー観戦をしていて夢中になると、自分は走ってないのに

息切れがしたり汗をかくのはこのせい。


他にも、強くイメージを毎日していると、

それが自分の経験のように細胞をだますことができるそう。

(引き寄せの法則とはこのため)


そのため、スポーツ選手がイメージトレーニングをしたりしますね。



これと一緒のことが自分たちにも言えて、

よりイメージを鮮明に描くとこが、夢を叶えるために重要です。


私の「夢を叶えるセミナー」でも毎回くり返し言っています。

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-10923880753.html

※次回は9月14日



だから私は・・


ネガティブな事は一切考えないし

ネガティブな発言もしない。

※言葉は魂を持ちます



ネガティブな映画や本も見ないし、

楽しいことだけを常に考えるようにしていますラブラブ



また・・

自分の憧れの人、尊敬する人、

成功者の本はとにかく沢山読みます。


そしてその人の記憶を

まるで自分の記憶のように差し替えるのです。


するととても自分に自信がつきます。

(実際は違うけど、ようは自分の脳をいいようにごまかす)



今まで気づかずしていたけど、

これがミラーニューロンだったのですね目




さ、明日からは待ちに待った神戸出張クラッカー


3日間で神戸でお会いする方、述べ12人!!

ハードだけどとってもワクワクしていますニコニコ



今日は午後から我が家で

プリザブーケ1レッスン会ですので、またご報告しますね~音譜