様々な雑誌の読モとして有名なお友達の


花垣あずさちゃん

http://ameblo.jp/azusa-hanagaki/


と、


瀬川あずさちゃん

http://ameblo.jp/segawa-azusa/


が始めたプロジェクトひらめき電球



東日本大震災で被災された女性たちへ

化粧品を送ろうというもの口紅



私も周りのお友達たちに声をかけ集めましたチョキ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life-picsay-1309399528.jpg

今回は主に未開封か新品同様のもので

基礎化粧品やベース系のコスメを集めましたクラッカー

あずさちゃんから頂いた集計結果と詳細は以下の通りですニコニコ



◆集計結果

温かいご支援により、なんと359集まりました。





◆届け先

625日に下記へ郵送完了いたしました。



①福島県立医科大学附属病院臨床腫瘍センター

②福島県会津若松市

竹田綜合病院がん医療相談室




当初、仙台、岩手の病院でしたが

支援物資が溢れ処理ができない様子。


今回は、放射線による精神的疲れが大きな

福島に送ることとなりました。



お届けした支援物資が患者さんの笑顔につながり

それが医療者の方々の励みにもつながって欲しい。


被災された患者さんが少しでも笑顔になれるように

集まった化粧品たちにも、がんばってもらいたいですね。



今回、送り先の指示していただいたのは

乳がんサバイバー、医療者(6名)が活動している


ワンワールドプロジェクト

http://oneworldpro.jugem.jp/


次回は、瀬川あずさちゃんの仙台の友人に届けるために

化粧品を集めていきたいと思います。



引き続き、がん患者の方へのアイブローを

集めて送りたいと思います。



やはりがん患者さんということで、治療で

眉毛も抜けてしまう方が多、アイブローは

支援物資の中で不足しているため喜ばれるようです。




また、ご協力のお願いをさせてください。

よろしくお願いします。


瀬川あずさ、花垣あずさ



とのことです目


↑を見て、私の専門でもあるアートメイク


眉毛が抜け落ちてしまった患者様にお役に立てたら

嬉しいのですが、そういったことをボランティアで

受け入れてくださる医療機関ってないものですかね・・



アメリカではアートメイクも

医療として認められるのですが・・

代替医療のアロマ・ハーブをはじめ

もっともっと日本の医療体制が柔軟になっていけば

心の安定を得ることができる方が増えるのに。。


と思う今日この頃ですDASH!