20日は 春分の日でした
こんにちは!kumiです。いつもお読みいただきありがとうございます
2022年の投稿をリライトしました。
春分
昼の長さと夜の長さがほぼ同じになる日です。
今日からは陽の気がどんどん高まっていくタイミングです。
春分と言えば、お彼岸。
お墓参りをする方も多いですね。
春分の日の3日前から彼岸入り。3日後が彼岸明け。
ご先祖様に感謝をするのに最適な日期間です。
私は見えない世界には距離を置いていますが、知人でそちら方面に詳しい方がいらっしゃいます。
見えない世界に働きかけると、現実が変わる、と言うことです。
お墓参りとか、供養を行うと……になった、など
具体的にいつもお話ししてくれますので、最近はそれもありかな、と思っています。
陰陽五行がこの世界の一つのキーワード
算命学も陰陽五行がベースになっています。
現実を動かすのは、見える世界と見えない世界の両方で、と言うのがザクッとした答えかも。
そしてそれを日本人は意識しないでやってきました。
また機会がありましたらシェアさせていただきますね。
春分は西洋占星術では宇宙元旦、とも最近言われていますね。
どなたかが言い出して商標登録されてます。
何か新しいことをやってみるのもよいかもしれません。
ではまた
************
ブログに訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎です。メッセージなしでお気軽にどうぞ^ ^
*Kumi はこんなことやってます〜
・内面…本質から照らす算命学鑑定
・外面…美容と健康に役立つ様々な最先端の製品を取り扱っています。今年は針ファンデーションが人気です♪
■算命学は古代中国の自然思想から始まり、中国戦国時代に学問として確立された運勢学です。
・その人が生まれ持っている気質
・得意なこと
・家族の人間関係
・大きな運の流れ etc.
宿命がわかると、なんだかモヤモヤが晴れていきます。
公式LINEのお友だち登録もお待ちしています♪
↓こちらは、Kumi のリアルな日常です