肥満傾向にある県ランキング⁉︎ | 開運! 習慣 変えれば人生思い通り⁉︎ 算命学・大阪

開運! 習慣 変えれば人生思い通り⁉︎ 算命学・大阪

算命学で生まれもった自分の資質を知ってステップアップ!
開運、健康、美容の羅針盤にして活かしましょう
算命学鑑定【大阪・北堀江・泉大津】

美と健康のための製品お取扱い

美と健康のコンシェルジュkumi

こんにちは!美と健康の コンシェルジュの kumiですニコニコ
数あるブログの中からお読みいただきありがとうございます。



2016年9月の投稿のリライトです
ランキング入れ替わっいるのかしら?
知ってる方、教えてくださいね〜


先日テレビで肥満傾向にある県全国ランキングというのをやっていましたニヤニヤ



気になったのは

一番肥満になりにくい傾向にある県全国第1位

それは…




三重県!


・犬の登録頭数全国第一位

そう言えば、三重県の知り合いは犬を飼っている人が多いかも。
   犬は散歩を毎日させるので、人間も運動になってよいのですね



・ビールの購入金額全国最下位

   お酒を飲まない人が多いのだとか。
私の知っている三重県の人、お酒を飲まない人が多いな〜



・海藻類を良く食べ、
あるスーパーでは
172種類並んでいます!



   県内で20種類以上の海藻が採れます。
海藻がいつも身近にありよく食べるそう。

日本に出回る60%のヒジキが生産されているらしいです!
三重県、海にガッツリ面しているからですね。


思い浮かべれば、三重県の方は綺麗な方が多いかも〜ラブ



それでは
肥満傾向全国ワースト1位は……




長崎県!?


・坂が多いので、移動にバイクなどを使用してあまり歩かない


・料理に砂糖を大量に使う



などの理由らしいです。

(私の知っている長崎県の人はみなさん、スリムですが)


毎日、自分では気がつかずにしていることで体の状態は変わってきますね。

本当に習慣って大切です。


私もサラリーマン時代、毎日歩いて駅まで行き帰りしてたのが、自転車で往復するようになると一か月に1キロずつ増えて行きましたものびっくり



まずは海藻をもう少し食べよう、と思ったのでした照れ




昨年からの外出自粛や、今年に膝が悪くなって外出出来ないなど、私がっつり体重増加しました!!
そろそろ戻していかないと、大阪の肥満率を上げそうでニヤニヤ




ブログに訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎です。メッセージなしでお気軽にどうぞ^ ^

*Kumi はこんなことやってます~

・内面…本質から照らす算命学鑑定
・外面…美容と健康に役立つ様々な最先端の製品を取り扱っています
 
■算命学は古代中国の自然思想から始まり、中国戦国時代に学問として確立された運勢学です。
・その人が生まれ持っている気質
・得意なこと
・家族の人間関係
・大きな運の流れ etc.
宿命がわかると、なんだかモヤモヤが晴れていきます。

 
算命学を中心とした開運公式LINEのお友だち登録もお待ちしています♪