落ち葉のせいで病気になった?! | 開運! 習慣 変えれば人生思い通り⁉︎ 算命学・大阪

開運! 習慣 変えれば人生思い通り⁉︎ 算命学・大阪

算命学で生まれもった自分の資質を知ってステップアップ!
開運、健康、美容の羅針盤にして活かしましょう
算命学鑑定【大阪・北堀江・泉大津】

美と健康のための製品お取扱い

美と健康のコンシェルジュkumi

こんにちは!先日セミナーでお話ししていて「不思議ちゃん」と言われてしまった美と健康のコンシェルジュあさおくみ ですニコニコ


2016年1月の投稿を加筆しましたが、昨日書いている事と内容同じで自分でもびっくりしましたニヤニヤ  1月はこのテーマなのかしら…?



先日ある世間話しを聞いたのですが…


ある公園の横の道に秋は公園の木の落ち葉が毎日落ちます。(←良くある風景ですね)

{4BD0AA7F-4B47-4D8C-94D0-B3FD4B139E7F:01}
写真はイメージです


その道を近くの家の奥さんが毎日落ち葉を掃いていたそうです。


その奥さんがある時病気になられたそうで、
そうすると旦那さんは
「妻は毎日落ち葉を掃いていたから病気になったんだ!  だから公園の木を切ってくれ!」


と言い出したそうです……


みなさんも「?」と思われましたか?
それともその通りと思われましたか?


その話しを聞いて
「なんでやねん!」
と思いました。(すみません、大阪弁で)


他の人からは、
「あなたのせいで(ストレス感じて)病気になった!と言われてしまったんです(涙)」
と相談された事もあります。

「はあ?」
(すみません、あさおの心の声)



何かが起こったらあるいは日常の小さな事まで、人のせい、モノのせい、誰かのせい、何かのせいに無意識にしている人がほとんどです。



行動を起こすのも色々な感情を持つのも人のせいではなく、自分がしている事です。


人のせいにしたい人多いんですね~(^^;;



「何が起こっても人生自分持ち」で生きる。

良い判断、選択が出来る。


そういう人になりたいと日々思っています。

そのような考えに少しでもなれたのはグラント・イーワンズの環境のおかげです
いつもありがとうございますラブ