あらら・・ひと月経ってしまいましたお願い
ぽわんとしていると

どこにも書き留めず日々が進んでいきますね・・

意識して日々の習慣にしていきたいと思いますウインク

 

 

ところでこちら流れ星

 

 

2月終盤頃からゆる~く活用しているchocoZAPなのですが・・

前の体重計(体組成計)が壊れて数ヶ月、

そういえばチョコザップの入会時に頂けるんだっけ!

と気になっていたので1月のキャンペーン時に入会♪

 

開始時として設定した2月の終わり頃、

早速久々の体組成計に乗ってみたところ・・

体内年齢26歳」と出て・・びっくり

 

んな馬鹿な~

っと気になって検索してみると、

往々にして面白い数値が出ている方々が多いもよう・・

 

とはいえ実年齢の半分よりさらに小さい数字というのは

何を基準に??

と探ってみると「骨格筋率」というのが大きいらしい。

 

内臓脂肪や単純なBMI(身長体重比)も影響あるようで、

最初に測ったときから1.5キロほど軽くなっている今、

さらに下がって23~25歳に留まっていますポーン

 

ちょっと不正確かもしれないとはいえ、喜んでいいんだよね??爆  笑

これがやがて30代になり、40代になり、50代になっていくときがあるのかな??

このままいくと実年齢60代~70代で体内年齢30代ぐらいの数値になるのかしらんニヤニヤ

 

ちょっと楽しみになってきました笑

 

時空を超える多次元トラベラーだもの天使ニコニコ

ひょえ~多次元トラベルってそんなに効果あるの?!

なんて思っていただけたりしたら嬉しい飛び出すハート

(これは本当に健やかに120歳ぐらいいってしまうかもしれない)

 

肝心のchocoZAP本体を活用しての運動はというと・・

一番近いところ、脚関連が揃っていなくて

もっぱらレッグプレス(お尻目的で40~45kg)と、

胸筋の(弱々で15kgが限度)をたま~に使うぐらいで・・

 

2駅先のところには脚のための2種(アダクション&アブダクション)があって、自転車で2回ほど行ったことあるのだけど・・これも毎週とか習慣づけたい!

 

あとセルフエステなども時々活用してます♪
最近のカラオケ装備の店舗が近くにできたらいいのにな~と待ってますラブ

 

 

チョコザップ、気になる方は・・
紹介コード↓

XL6B3GW6
を初回入会時に入れると毎月の会費が1年間300円オフになるそうです!

 

 

・・って、私もまだまだ活用しきれてないのですが・・
今朝はゆうべ早~く寝られて夜中に起きてそのまま夜が明けたら朝活!という感じで早朝に行けて嬉しかったのですが・・これを習慣にしたいな、といういいきっかけのひとつになっています。
 
さらに、マイ店舗の近く、駅とは反対方向にいくと程よい坂があってウォーキングにもいいのよね、チョコザップまでは自転車で行って、帰りにさくっと坂を登っていい景色を満喫して戻って来る、という・・ちょっと違うけど鍛え方として勝手に「トライアスロン方式」と呼んでいます(家から出発時は自転車、途中で別種目(?)という意味でウインク
 
身も心も健康的に高まればなんでもナイスアップ星
 
(そうそうもう一つ・・歌うためにもいいよね♪)
体力・・特に腹圧鍛えたいな
 
ということで・・
 
今夜は満月の多次元トラベルLive満月
 
日本時間21:30からは

【2455/23() 満月 (当日22:53ピーク) 

>>【満月新月★多次元トラベルLive】詳細とお申込は>>

 

このところ1つひとつのセッションが濃密で、振り返りながらハイライトのための編集をしようと取り掛かっても心地良く眠くなってしまってなかなか進まず、動画アップも同じくでかな~りYouTubeお休み状態になっておりますが・・
 
今晩、プレミニLiveができたらなと思っておりますキラキラ
(→だったのですが今回は本編のみ行うことになりました🙏)
 
お知らせうまくできるかわからないのですが・・行う場合はチャンネル登録&ベルマークONにしてくださっている方には届くと思います。よろしければ>>
 
 

ではでは、また久々になりダラダラと書いてしまった・・

もっとサクサクっと日々ちょくちょく書いていけるように~っと今夜、頼もしい多次元ポータルさんにも預けてみます!

 

ありがとうございます(∩´∀`)∩

 

Love,
ルミエ天使

★今書きたいこと・・音楽遍歴、今楽しんでること、パン🍞続き、などなど~

 

そうそう、今初めて自家製酵母仕込んでいます~早そうだったのでヨーグルト酵母、数日後にいよいよ使います食パン


(奥は日々のパン第6弾で、今回はフラックスシード入れてみたもの)

 


 


どの満月、新月でも🌙