ものすごくお久しぶりです!

今日は新月🌑~の話の前に近況など♪

 

最近日々のパン作り(食パン代わり)にはまっています。

ちなみにオーブンやオーブンレンジではなく、温度調節できるオーブン“トースター”で勝負!(小さいカラダでホントよく働いてくれる♡)

なのでパウンド型で小さい食パン風、あるいは型のないフォカッチャ風などしかできないのですが・・焼く前のパン生地を作る過程のものがなんともぷわぷわしてかわいい~😆

ホームベーカリーがなくても強力粉とイーストさえあればなんでもできるんですね、薄力粉でパウンドケーキやクッキーはよく作っていたのですがもっと早く気付けばよかった~

バターの代わりにココナッツオイル、牛乳の代わりに豆乳なので結果的にVegan食パンになってる?!(他材料はドライイースト、強力粉、水、塩、三温糖のみ)

でもしっかり美味しくパンです🍞(スライスできて、トーストしなくてもぷわんとして美味しい)

なんでこういうシンプルなの売ってないんだろう??(あっても高そう・・元々今後一生、市販の食パンとともにショートニングやマーガリンを摂り続けることに危機感を覚え始めて・・作れないかな?とやっと探り始めました) みなさま朝食事情、パン事情はどんな感じでしょうか? 私は少し前までこの数年は
・お得な6枚切り食パンの1枚をトースト

・冷凍白身魚&タルタルソースのフライ6個入りの1こをパンの横で温める(焼く)
・レタスとともに挟んで三角サンドにする♪

という日本でならではの、出来合いのものを活用した朝食が大好物になってしまい美味しいので定番になっていました。フライや香ばしいトーストのカリッと感、クリスピー感が好きなのですよね、これも真面目に向き合うと高温調理はカラダに・・とかなってくるかと思うのですが、まずは調理法には厳しくなく、材料そのものへの感度から♪

昨年末から先月はじめぐらいまでの肌の大ピンチで・・食生活でよくなさそうなものといえばやはりこれかなぁ・・というところから始まりました。(出来合いのフライ(questionableな油/化学調味料等・・)もやめて、何かしら魚and/or卵orチーズでパンに合うものでサンド/オープンサンドに)

それにしてもパンの発酵過程や成型時に扱うときのあの可愛さがなんとも・・生き物みたいに癒やされてしまう😇

というのは本当に予期せぬ歓びでした🥰

作っている最中、「ぎゃ~かわいい~~😍」ってパン生地に向かって悶えてる図、、こうして冷静にお伝えしようとしているとまたなんとも😂

こんなとこに嬉しいことあったのね~っと、もちろん材料すべてわかっててカラダに摂り入れられることの身体ヨロコブ感・安心感もあり、なんともよかったなぁと♪

(おーい写真は、、って少しずつアップしてみます~)(あれこれやっているといつまでもアップできないのでまずは!と)

(ちなみにトーストの前、起き抜けに自家製ヨーグルト、野菜ジュース、青汁orモリンガパウダー、クエン酸、シナモンパウダー(桂枝茯苓丸からヒントを得て)、たまにターメリックも)を小さめのカップ型ミキサーでがーっとやってストローで飲む、というのは続けています)

 

あと、身体も意識して動かさないとですね、と痛感しています。

これも身体が喜んできた最近のこと、120歳対応?!というのがひらめいてなんだかいい感じになったことなど、また別記事にて^^

 

というわけで・・

今日は午前3時台に新月ピークでしたね、そしてまもなく21:30から、新月Liveあります♪✨️
また直前になってしまった・・これからまたブログのフットワークも軽く、日々力まずすす~っとわかりやすくお知らせできたらなぁと・・書く筋力も楽しんで鍛えたいと思います😆💪

ひとまず今回は・・

日本時間火曜今晩21:30から
【24
24/9() 新月 (当日3:21ピーク)
>>詳細とお申込はこちらから>>

今回だけのシングルや、お得な3回セットもおすすめです🌙
↑↓最近のハイライト動画もありますので♪
(録画版からでも大歓迎、Live数日後からは次回のお申込ページになります)

最近また無限の拡張がぶっとんできました☆ でも最中はとてつもなくリラックス、リフレッシュ、夢心地、存在全体のエネルギーごと生まれ変わるような感覚、何も制限などない感覚、ご体感いただけますよう✨️

 

 

ではではまた✨️

ありがとうございます~

いろいろ楽しみにしています😊

ルミエ

 

P.S. 59歳になりました♪~髪を少し自分で切ってみた😆
(大好きな専門家のところになかなか行けないのですがもうすぐいけますように✨️)


(先月末、楽しかったお出かけより・・もっとよい写真がなくて🙏)