夏フェス2021 in ルミエ | ルミエ市川ブログ

ルミエ市川ブログ

千葉県市川市のサービス付き高齢者向け住宅「ルミエ市川」のブログです。
最新のイベント情報などのお知らせを更新していきます。

こんにちはーぶちゅー

 

ルミエスタッフですラブラブ

9月に入りあまりパッとしないお天気が続いておりますが、

いかがお過ごしでしょうか!?!?

 

私は毎年、夏の暑さ疲れからの気温の低下で良く風邪ひくこと多いのですが、

皆さんは元気に過ごされていますかショックはてなマークあせる

 

そんな中、夏の締めくくりとして去年は残念ながら断念した

ルミエの夏まつりを開催しまーーーすラブ(笑)

 

もちろん今年はコロナ対策もバッチリです合格合格合格

 

ルミエ5周年記念と同様2部制にし人数制限をしての開催となりましたひらめき電球ひらめき電球

 

第1部コスモスは車椅子での移動やお手伝いが必要な入居者様

第2部黄色い花は自身で会場まで足を運べる入居者様

 

といった様に入居者様のお体の状態に合わせてグループ分けを行いましたパグ三毛猫ハリネズミ

 

以前はビュッフェ形式での開催でしたが、

今年は一人ひとりトレーでの配膳形式でお食事して頂きましたUMAくん宇宙人くん乙女のトキメキ乙女のトキメキ

また海鮮丼寿司と汁物、デザートのチョコバナナバナナ

衛生面を考慮して、蓋つきの丼容器とお椀、平皿に入れてのご提供でしたチューラブラブ

 

ルミエこそこそ話・・・

※ここだけの話ですが、実はチョコバナナも一本ずつチョココーティングしてデコレーションしたそうですよヒヨコ

 

 

 

そしてサイドメニューには

フライドポテトと枝豆もご用意しましたビール

 

皆さまそれぞれのテーブルでパーティション越しではございますが、

会話も弾み、とても満足気な表情を浮かべて過ごされましたキスマークキスマークキスマーク

 

そしてお腹いっぱい食べた後はプレイタイム虹クマボクシング

日頃の感謝を込めた豪華景品が当たるゲームコーナーを2カ所設置しましたゲーム

 

ゲーム①ひもくじ

 

ひもくじ景品⇒特製ルミエTシャツTシャツ

 

 

ひもの先には何があるかはお楽しみ

何かいいもの貰えるかな!?!?

 

ゲーム②射的銃

 

↑同施設内のデイサービスから譲ってもらいました。かなり本格的な作り!!

 

銃を構える姿はとっても恰好よくてとても様になっていましたよラブラブ

次回はクリスマスにお正月とイベント盛りだくさんチューラブラブ

 

またルミエ情報ブログUPしますね手