ホメオパシー(自然療法、類似療法)を学びはじめて、約1年半が経とうとしています。
私が通っている京都のスクールで出会う人たちには個性的なお仕事をしている方も多く、
お話しを聞いていてとても面白いです。
そんな方のおひとり、
ホリスティックデザイニストの杉浦千春さんは、愛知県知立市でサロンを経営されていて、
その人の全体が自然と調和していくようなセラピーやお料理(ローフード)を提供してみえます。
とても先進的で都会的な印象なのに、自然体で癒し系の千春さん
西へ東へご活躍でお忙しいなか、
今月27日の日曜日にサロンでの素敵な企画をしてくださいました。
その人がよりその人らしく生きていくためのツールはたくさん用意されている現代社会ですが、
ご自分に合ったものを選択していかれるための機会になれば、と
今回は千春さんのセラピー、ローフードと、
センタリング・ムーヴメントを一緒に体験していただける企画です。
同じ京都のスクールに通う学生同志でもある千春さんとの初コラボで、
ホメオパシーのお話しもさせていただきます。
詳細は、
杉浦千春さんのブログ
(←クリックしてくださいね。) をご覧ください。
千春さんもわたしも大切にしていること、
「その人の全体」をみる
これは類似療法としてのホメオパシーを実践していく上で
最も基本となる考え方です。
とても興味深いですよね。
人は部分の寄せ集めではないということ。
そして、
人は皆 違う、ということ。
どちらのことも頭ではわかっているつもりでも、
日常ではなかなか腑に落ちないことがあるのも正直なところ。
そういった至らなさを含みながらも、日々現実を生きているということ。
ホメオパシーも木蘭拳の型もセンタリング・ムーヴメントも、
わたしのそんな人生をサポートしてくれています。
では、突然ですが写真を1枚(^^)。
先日の桑名市スター21木蘭拳講座初日終了後の記念撮影です。
(講座にいらしてくださっている皆さま、お待たせしました☆
明日もご一緒できるのを楽しみにしております♪)