こんばんは!
天然酵母パンLab
主宰、岡本まどかです。

シュトレン食べ比べ会を
開催しました!


 


IMG_4722.JPG


毎年友人と行っている
シュトレン食べ比べ会!

今年も開催しました。

2年前までは20数人で行っていた
食べ比べ会ですが

今年もコロナの影響で、4人で
ひっそりと、かつにぎやかに
行いました^^


 


まずはシュトレンが収められている箱から

IMG_4710.JPG


IMG_4720.JPG


そして断面!
シュトレン並べた写真はやっぱり大好きです^^


IMG_4722.JPG


 


シュトレンと一言で言っても
見た目だけでもこんなにちがいます


 


IMG-0771.jpg


 


味わいも当然ちがいます!


 


IMG-0800.JPG


 


一つの軸となるシュトレンを決めて
その軸となるシュトレンを元に
シュトレンを評価していきます。
(結構本格的にやってます^^)


 


IMG_4773.JPG


 


友人たちと行いましたが
みんな、パン教室主宰など
食のプロが集まるシュトレン会


結構鋭い意見も出ましたよ~


 


IMG-0787.jpg


余ったシュトーレンは小分けにして
それぞれお持ち帰りです。


 


毎年行うシュトレン食べ比べ会!
この会が終わると今年も
やっとクリスマスが迎えられる・・・

そんな気分になる私です。

またレッスンでもシュトレンに
ついてお話していきますね!



本日も最後までお読み頂きありがとうございました。


 


12月セミナー2.PNG


季節のパンを作りながら
1か月で扶養範囲内の収入を
手に入れる
オンラインパン教室の開き方
セミナー


~年末年始:肉まん編~


▼詳細・お申し込みはこちらから→★