【言いたいことをすぐ英語で言えるようになる方法】 | 国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

ひとり息子をバイリンガルに育てるまでのエピソード
あなたとお子さんがバイリンガルになり
自己肯定感も上がる
お手伝いをします

こんにちは!

 

 

バイリンガル育児ママのお助けコーチこと

【国産親子バイリンガル育成コーチ】

のるみです!

 

おうち英語の手始めとして

子どもに英語で話しかけようと

される方も多いと思います。

 

でも、いざ話しかけようとする

全然英語が出てこない~えーん

 

となりませんか?

 

今そこでうなずいたあなたに

とっておきの方法をお教えします!

 

まずはノートを1冊用意してください。

 

そして片方のページに

いつもお子さんに話している文章を

日本語で書いていってください。

 

それからその反対側のページに

その日本語の英訳を書いていきます。

 

するとそのノートは自分だけの

表現集になってくれます。

 

市販のものは自分が絶対に

言わないよ!と思うものが書いてあって

知りたい表現が載っていないアセアセ

ということがよくあるのです。

 

その点、このノートは100%

あなただけの表現集になります。

 

あとはこれを日常生活の中で

使っていくだけです。

 

最初は覚えられないでしょうが

見ながらでも大丈夫。

 

自分がよく使う表現なので

何度も言っていくうちに

覚えますよ。

 

そうして英語の表現を

どんどん増やしていくのです。

 

そうすればお子さんに英語で

話しかけができる時間も

増えていきます。

 

さて、ここでひとつ

疑問に思っていることが

あるのでは?

 

・・・

 

どうやって英訳すれば

いいの~~!?

 

ということではないでしょうか?

はい、ネットで検索してください。

 

今は色々な表現をどう英語で

言ったらいいのか答えてくれている

サイトがたくさんあります。

 

例を挙げると…

HiNative

https://ja.hinative.com/

 

 

・DMM英会話なんてuKnow?

 

 

・Hey! Native Camp

 

 

その他にも

・ニック式ひとこと英会話

 

 

・Ryo英会話ジムさんのコラム

 

そしてもうひとつ…

 

ChatGPTさんにきく!

 

という方法もあります!

 

「(日本語の文章)・・・」を

英訳してください。

 

と入力すると英訳してくれます爆  笑

 

ご自分に合ったものを参考に

英文を作ってみてください。

 

もし英語が得意なお友達がいれば

その英文が合っているかどうか

チェックしてもらうのもいいですね。

 

____________________

 

大変そうに感じるかもしれませんが

やれば 絶対に!

実力が上がることは保証します。

 

ぜひやってみよう!と

思った方は宣言してみてくださいね!

 

ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ ダイヤオレンジ

 

それでは、最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

お子さんをバイリンガルにするには、

まずお母様が

英語に興味を持つことが

一番の近道です!!

 

お子様と一緒に

バイリンガルに近づきながら

どんどん輝いていくママを

応援しています!  

 

 

星バイリンガル育児に関しての

  ご質問や困っていること

  どうぞお寄せください。

こちらまでお願いします。

   (クリックしてね)

 

 

インスタグラム毎日更新しています!

フォローいただけると嬉しいです!

下の画像をタップするとるみの

インスタに飛びますウインク

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 公式LINEご登録はこちら

公式LINEでは

バイリンガル育児に関する情報の共有や

おうち英語に役立つ資料の配布

をしています!

 

気になる方は是非ご登録ください!

ご登録は下のボタンを押してね

 

友だち追加

 

今なら5大特典プレゼント中 

① 「親子バイリンガルのために今やるべきこと3つ」

② 年齢別読みきかせ本リスト 

③ YouTube動画のおうち英語への活用法とおすすめリスト 

④ お風呂de英語フレーズ集 

⑤ オムツ替え時の英語フレーズ集