【人前で子どもと英語を話すのが恥ずかしいんです】 | 国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

ひとり息子をバイリンガルに育てるまでのエピソード
あなたとお子さんがバイリンガルになり
自己肯定感も上がる
お手伝いをします

こんにちは!

 

 

バイリンガル育児ママのお助けコーチこと

【国産親子バイリンガル育成コーチ】

のるみです!

 

 

おうち英語ママからよく

「人前で子どもと英語で

話すのが恥ずかしい」

というお悩みを聞きます。

 

「え~!?大丈夫ですよ~爆  笑

堂々としゃべってくださ~い!」

 

今でこそ、そうやって笑い飛ばす

私ですが、実は…

私もすごく恥ずかしい

と思っていた時期があります!

 

息子と英語で話していて

何度知らない人から凝視されたことか!

 

私たち親子が歩いているのを

わざわざ追い抜かして

目の前で振り返って

上から下まで眺められた

こともあります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

確かに恥ずかしいですよね~キョロキョロ

 

何にも悪いことしてないのに

「なんかごめんなさい…ショボーン

みたいな感じになって

ヒソヒソ声になったりしますよね。

 

すごーく分かりますアセアセ

でもね、ある時から私は

堂々と息子と英語で

話すようになったんです。

 

「見たい人は見ればいいでしょ。

私たちにはこれが普通なんだからプンプン

 

そう思い始めたら、人の目は

全然気にならなくなりました!

 

なんでそんな風に思えたか、て?

 

あのね、

「人と違った言葉を話して

いるから恥ずかしい」って

な~んて日本的な考えなんだろう!」

 

って気がついたからなんです。

 

私は日本の

みんな「右へならえ」の

教育が嫌いで息子をインターに

入れたのに、その私が

日本式の考え方に

ハマっちゃってるびっくり!

 

こんなことじゃ、息子を

国際人に育てられない!

 

と思ったのです。

 

移民や外国人がたくさん

いる国では

隣の人が自分と違う言語で

話していたって当たり前。

 

それをおかしい、と思うのは

この小さな国、日本の

変な考え方。

 

それに気がついたら

こちらを見てくる人達の方が

「可哀そうに…キョロキョロ

という気持ちになりました。

考え方が小さいということにも

気がついていないんだな、と。

 

おうち英語ママさんたち!

小さい頃から子どもを英語の

世界に入れて

真の国際人を育てようと

している皆さんは

恥じることなんて

1つもありませんプンプンプンプンプンプン

 

ぜひ堂々とい人前で

お子さんと英語を話してください。

 

本当はみんな羨ましいと

思っているはず。

 

皆さんが堂々としていることで

日本人の考え方が変わって

国際的になっていくといいな、と

私は願っています。

 

おうち英語ママさんたち

頑張れ飛び出すハート旗グーグーグー

応援してますよ!!!!

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

お子さんをバイリンガルにするには、

まずお母様が

英語に興味を持つことが

一番の近道です!!

 

お子様と一緒に

バイリンガルに近づきながら

どんどん輝いていくママを

応援しています!  

 

 

星バイリンガル育児に関しての

  ご質問や困っていること

  どうぞお寄せください。

こちらまでお願いします。

   (クリックしてね)

 

 

インスタグラム毎日更新しています!

フォローいただけると嬉しいです!

下の画像をタップするとるみの

インスタに飛びますウインク

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 公式LINEご登録はこちら

公式LINEでは

バイリンガル育児に関する情報の共有や

おうち英語に役立つ資料の配布

をしています!

 

気になる方は是非ご登録ください!

ご登録は下のボタンを押してね

 

友だち追加

 

今なら5大特典プレゼント中 

① 「親子バイリンガルのために今やるべきこと3つ」

② 年齢別読みきかせ本リスト 

③ YouTube動画のおうち英語への活用法とおすすめリスト 

④ お風呂de英語フレーズ集 

⑤ オムツ替え時の英語フレーズ集