ママと離れて…プリスクール【Part 1】 | 国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

ひとり息子をバイリンガルに育てるまでのエピソード
あなたとお子さんがバイリンガルになり
自己肯定感も上がる
お手伝いをします

        こんにちは。国産バイリンガルママコーチのLumiです。

 

 

さて、前回お話したように 我が息子ニャータロ ニコ は1歳3ヶ月から

プリスクールのママ&ベビークラスに通い始めました。

(詳しくは「1歳から通ったプリスクール」を見てね!)

 

 

そこからたった3ヶ月、1歳半でママなしで参加するクラス

変更することになりました。

 

クラス変更にあたってはもの凄~く悩みました!ショボーンショボーンショボーン

 

まだまだ1歳半。たった4時間とはいえ、私が付いていなくて大丈夫なのか?キョロキョロ

オムツだってしてるし、泣いたら、えーん

何か飲み込んだら、お友達とケンカしたら…アセアセ

もう不安は尽きません。えーん

 

 

それでもママ&ベビークラスで一緒だった他の3人のママ達と

「お友達になっているし、せっかくなら一緒に上のクラスに上げよう!」ニコニコウインクニヤニヤ

となり、思い切って上げることにしました。

 

9:30-1:30までのクラス。

スナックタイム バナナ もあれば ランチタイムおにぎり  もあります。

もちろん家から持たせなくてはいけません!!

 

 

 

えっ!? 1歳の子のランチってどうしたらいいの????びっくりびっくり

 

考えた末、全てを小さなミートボール位の大きさにそろえることに。

おにぎりも小さく真ん丸に作りますおにぎり

 

 

もちろん先生やアシスタントのお姉さんが手伝ってくれますが

スクールに送り出す前には大して聞いていないニャータロ照れ

に向かって言い聞かせに必死です。笑い泣き

 

 

おねがいおねがいおねがい

  “Chew well, okay?”    よ~くモグモグしてね!

  “Don’t stuff your mouth fullビックリマーク”  お口いっぱいに入れちゃダメよ!

  “Eat slowly!”            ゆ~っくりね!

 

                                     おにぎりパンりんごバナナ

 

 

伝えなければならないことがあると、俄然 英語を覚えられます。

 

なにせ必死ですし、ガーンガーンガーン

 

しかも毎回毎回言い聞かせなくてはなりませんからね~笑い泣き

 

どうしたって覚えますてへぺろ

 

                                    To be continued…

                                                                                次回に続く ラブラブラブ

 

 

 星お子さんをバイリンガルにするには、まずお母様が
   英語に興味を持つことが一番の近道です!!流れ星
 
 
ハート今日も最後までお読みいただき、ありがとうございますハート

  では、またバイバイ